道を行く~徳島・香川県道1号線 大坂峠越え(その1)~

このブログでは初めての「道を行く」シリーズである。
以前ホームページで3桁国道や県道を紹介するページを作っていたが、
ブログの手軽さに甘える形で記事にすることにした。
ちなみにホームページは、次のとおりである。

道を探る 国道・県道探検(別ウインドウで開きます)

さて、徳島・香川県道1号線、
先に紹介した「あせび温泉」からひたすら上るコースである。
まずはおなじみ、標識である。
c0034228_2321492.jpg

高徳線沿いを走るところもある。
c0034228_23221072.jpg

最初のうち、片側1車線の整備された道である。
c0034228_23222197.jpg

で、いつものような1.5車線に。
c0034228_23223235.jpg

標識がこれから行く道を予感させる。
高度を上げながらくねくねと上ります。
c0034228_23224321.jpg

それでも時折広くなったりする。
c0034228_23225522.jpg


(その2)へ続く。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2007-04-28 23:23 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/5966633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すごいブログを発見 at 2007-04-29 15:22 x
これが県道1号線ですか、すごいですねー。
ホームページにもぜひ掲載されることを期待しています!
Commented by fujitaka_1 at 2007-05-01 23:29
すごいブログを発見さん、書き込みありがとうございます。
ホームページの更新、あまり期待しないでください…。


<< 道を行く~徳島・香川県道1号線... 温泉情報~あせび温泉(徳島県板... >>