週末遍路~十番札所 切幡寺(その1)(徳島県阿波市)~

仕事などの関係でなかなか行けていなかった週末遍路であるが、
約1か月ぶりに再開した。
久しぶりなのでどこへ行こうか迷ったものの、
ここは久しぶりということで
初心に立ち返る意味で「発心の道場」徳島へ。

十番札所から逆打ちで回ることに。
まずやってきたのは、十番札所 切幡寺。
入口の道が細くて入れるかどうか不安だったが、
どんどん入っているようだったので付いていくように入っていった。
しかし、霊場の中にはまだまだ細い道が待ち受けているという。
果たしてどうなることやら。

山門、車はまだ上まで上がれるようであるが、
ここは久しぶりの遍路ということで、
山門そばの駐車場から歩いていくことに。
c0034228_23293248.jpg

石段が続く。計333段だったかな。
c0034228_23294384.jpg

石段が続く(その2)。上がりきる頃には息を切らしていた。
c0034228_232956100.jpg

本堂
c0034228_2330956.jpg

大師堂
c0034228_23302770.jpg


それにしても本格的な遍路シーズン入り。
この写真を撮っている時はたまたま少なかったが、
今までとは比較にならないほどのお遍路さんが訪れていた。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2007-04-16 23:33 | 週末遍路 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/5904978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by odamaki719 at 2007-04-17 21:11
こんばんは!お遍路の旅がまた始まりましたね〜〜
気をつけて巡ってくださいね〜〜
Commented by fujitaka_1 at 2007-04-18 00:15
odamaki719さん、書き込みありがとうございます。
遍路シーズンとあって訪れる人は多いですよ。
気をつけて頑張ります。


<< 週末遍路~十番札所 切幡寺(そ... 華麗ぱん >>