アクセス解析の結果(3月分)

月が変わってだいぶん経ってしまったが、
恒例によりアクセス解析の結果を見てみたい。
ちなみに先月分は、こちら。

アクセス解析の結果(2月分)

3月中にアクセスのあった中で都道府県の判別ができるものを対象にした
このアクセス解析、
今月解析にかかったのは43都道府県であった。
上位は東京都、愛媛県、大阪府、神奈川県、広島県、愛知県、京都府、…
という具合だ。
昨月との比較をすれば、

広島県が上位に食い込んでいる。

これは3月末にSLやまぐち号関係のブログを検索していて
コメントを付けさせていただき、返事をいただいたあたりからきているのかなと。
ちなみに前回唯一アクセス記録のなかった山梨県、
今回はありました。
そして一昨月アクセスがなく、昨月アクセスのあった
福井県は今月もありました。
そういう訳で

福井県・山梨県の皆さん、

ありがとうございます!


それで今月は全都道府県制覇はならず、4県残ってしまった。
ちなみに
佐賀県・大分県・鹿児島県・沖縄県、

何といずれも九州地方である!

沖縄以外は行ったことがあって
(佐賀は長崎の途中に通過しただけかも?)
特に大分には湯布院・別府をはじめ何度も行っているのに
九州方面からのアクセスはなぜか少なめだ。

そういう訳で

九州の皆さん、よろしくお願いします!

来月に続く。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2007-04-06 00:26 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(1)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/5844964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2007-05-04 00:14
タイトル : アクセス解析の結果(4月分)
毎月恒例となったアクセス解析の結果である。 ちなみに前回(3月分)はこちらである。 (参考)アクセス解析の結果(3月分) で、今回対象の4月分であるが、 解析にヒットした件数が先月と比べてかなり少ない。 これはニュースからのトラックバックの影響が 例月と比べてあまりないことによるものではと思う。 上位は、 愛媛、東京、大阪、広島、愛知、兵庫、香川、神奈川…の順 先月は入ってなかった九州方面のうち、 大分県、沖縄県は、今月は入っていた。 で、今回解析にヒットがなかっ...... more
Commented by 全国規模のブログ発見 at 2007-04-06 12:26 x
福井からもアクセスがあるのですねー。
九州地方への広報啓発を期待しています!


<< 桜を観測する!(その6) 桜を観測する!(その5) >>