温泉情報~権現温泉(松山市)~

松山市北部に位置する温泉、
松山市内からだと
最近広くなった北条バイパスを走り、
看板を目印に右折してすぐのところにある。
旧国道196号線からだと
「オイラはボイラ」でおなじみの三浦工業のところを右折して
道なりに走ればある。

温泉入口にある看板
c0034228_2247689.jpg

施設外観
c0034228_22471764.jpg

古くから地元の人を中心に利用されていた伝統ある温泉。
大浴場、サウナ、水風呂、源泉を加温した薬湯がある。
泉質はアルカリ性単純温泉、
薬湯と名は付いているが、源泉に加温だけなので
じっくり浸かっていると
かなりぬめり感が味わえてこの温泉が良質であることを思わせる。
個人的には露天風呂がないのがちょっと残念かも。
昔松山に住んでいた時に一度だけ来たことがあったが、
今改めて来て浸かってみると
以前にはさほど感じなかったこの温泉の良さを実感することができた。

入浴料500円、ボディーソープ・シャンプーは持参したほうがよい。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2007-03-26 22:56 | 温泉情報 | Trackback(1) | Comments(1)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/5786696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2016-05-05 23:07
タイトル : 権現温泉再訪
温泉情報~権現温泉(松山市)~ ... more
Commented by トゥインの京子ちゃん at 2007-03-30 16:30 x
温泉言いですねぇ。
露天風呂があれば最高です!
松山から北条・今治へ抜ける道に新しい温泉ができてませんか?


<< 桜を観測する!(その2) じゃがいもの家(西条市丹原町) >>