ブログに定休日があっても…

木曜夜10時からの
「拝啓、父上様」にハマっている今日この頃。

神楽坂の料亭を舞台にした人間模様を描くこの作品、
建前と見え隠れする本音の挟間で悩みながら生きる人達を
出演者達が好演している。
そんな好演に見とれながら
自分もドラマのような料亭ではないものの、
似たような境遇に遭遇したことはあり、
見終わった後、何だか心がすっと透き通ったような感じになる。
主演の二宮和也のナレーションや
森山良子提供の音楽もいい。
このフジテレビの木曜10時枠は
かつても「白い巨塔」
もっと古くは「愛という名のもとに」など
月9に負けないくらいのいいドラマを出している。
月9が心ときめくドラマならば、

木10は心を穏やかにするドラマと言えよう。

何か落ち着いて見られるというのもある。


さて、ブログに定休日があってもいいと考える今日この頃。
毎日更新がちょっときつくなってきた。
と言いながら

今日はこの記事を含めて
3件も書いていたりするが…。


先日「ショコタン」の愛称で知られる中川翔子のブログのアクセス数が
5億件に達したとのことであるが、
その更新頻度もかなりすごいらしい。
今の自分にはそこまでの元気はない。
学校でも週休2日制が浸透して何年も経つくらいなのだから、
ブログだって

週1くらいで休みがあってもいいじゃないか

と思う今日この頃。
まあ休み休み考えて決めることとしたい。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2007-02-22 23:38 | 雑感 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/5587358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 毎日更新のブログ発見 at 2007-02-23 08:29 x
毎日(できれば1日3件程度)の更新をぜひ継続されるよう期待しています!
Commented by odamaki719 at 2007-02-23 11:57
「拝啓父上様」私も毎回ではないですが見ています。時々見忘れるのです(笑)脚本家の倉本聡作品は安心して見られる作品が多いですね!ブログお休みはあってもいいのではないですか?無理をしない事だと思います!私は今のところ一日一回を実行中ですが〜〜〜
Commented by fujitaka_1 at 2007-02-24 23:34
毎日更新のブログ発見さん、書き込みありがとうございます。
気分が乗っていれば1日3件の更新もあるかもしれませんが、
通常はきついです。
Commented by fujitaka_1 at 2007-02-24 23:35
odamaki719さん、書き込みありがとうございます。
odamaki719さんも「拝啓、父上様」見てましたか!
安心して見られる、全くその通りだと思います。
ブログは無理をせず、続けていきたいと思います。


<< 第二回日本語テスト 携帯、そろそろ限界か? >>