携帯、そろそろ限界か?

我が携帯に最近異変が起きている。
c0034228_23224896.jpg

これは自宅で撮ったもの、
ご覧のように「圏外」の表示が出ている。
通常時はアンテナが3本立っていたのであるが、
最近この状態になることが頻繁にある。

2日前にショップで見てもらったところ、
電池の抜き差しでアンテナが元に戻ったため
しばらく様子を見てくださいとのことであったが、
やはりこの状態である。
今日も仕事から帰って空いているショップに行くと、
どうも本体修理となりそうなのだが、
どうも有償になるらしい。
というのも無償での修理期間は3年までとのことで

我が携帯は購入してから
3年3ヶ月が経過しているのだ。


ちなみにショップでもこういう場合、機種変を勧めているとのこと。
もうちょっと長く使えるものだと思っていたが、
使用方法がまずかったのか、
あるいはこれが携帯の性なのか明確ではないが、
そろそろ限界に来ていることは間違いないようである。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2007-02-22 23:20 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/5587174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2007-02-25 00:02
タイトル : 携帯、変えました。
携帯、そろそろ限界か? そろそろ限界に達しようとしていた我が携帯、 さすがに「圏外」のまま持っていてもしょうがないので、 機種変更することにした。 通話とメールができれば問題ないタイプなので、 今流行の多機能のものではなく、 価格の安いもので十分である。 フルブラウザ、音楽、おサイフ、ワンセグ…、 付いていても使いそうにないし、魅力と思ったこともない。 まあ時間が経てばまた気が変わるかもしれないが…。 D702i 前持っていた携帯と同じDシリーズである。 と言いながら実...... more
Commented by 船員28号 at 2007-02-24 00:07 x
 こんばんは。う~ん、自宅で圏外…。以前、movaからFOMAに変えた際、自宅が山間部だったため、自宅では圏外だった、と言うのを聞いたことがありますが、機種はそのままですものね。恐らく、3年3ヶ月という長い間使われたことが原因だと思います。携帯の機種変更の目安は2,3年かなぁ、と思ってます。DoCoMo、FOMAもエリア拡大されましたし、変え時かな、と思って、僕も最近、変えたばかりです(笑
Commented by fujitaka_1 at 2007-02-24 23:37
船員28号さん、書き込みありがとうございます。
今日も携帯のショップなどあちこち回ったのですが、
思い切ってFOMAに変えました。
ほんと、携帯の機種変更は2、3年ですね。


<< ブログに定休日があっても… 温泉情報~たかせ天然温泉(香川... >>