週末遍路~六十六番札所 雲辺寺(その2)(徳島県三好市)~

(その1)からの続き
ロープウェイを下りてしばらく歩くとお寺の境内入口へ
c0034228_22541973.jpg

せっかくなので山門を見ておきたいと思い、
境内を回るようにしばらく歩く。
このところ暖かい日が続いているものの、
さすがは四国高野、気温は低い。
しかし木立を通る空気は澄んでいて気持ちがいい。
c0034228_22543114.jpg

山門に到着
車で上がってきた人はここからの参拝となるのだろう。
c0034228_22544192.jpg

本堂
c0034228_22545223.jpg

おたのみなす、腰掛けてみる。
何をお願いしたか、それは秘密です。
そういや、「それは秘密です」という番組が昔あったな。
おっとまた本題から外れてしまった。
c0034228_2255254.jpg

なすと「成す」をかけているものらしい。
c0034228_22551254.jpg


人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2007-02-20 23:04 | 週末遍路 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/5573309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 週末遍路~六十六番札所 雲辺寺... 週末遍路~六十六番札所 雲辺寺... >>