何事も億劫になることが…

メガマックの記事ではたくさんのコメントをいただき、
ありがとうございました。

そんなことを書いておきながら
最近何をするのも億劫になりがちだ。
まずは

仕事に行く時の自転車通勤、

暖冬傾向にある今冬であるが、ここ数日の朝の寒いこと寒いこと、
我が自宅から職場までは自転車で10分あまり、
途中市内のほぼ中心を流れる川に架かる橋を渡るのだが、

そこを通る時の風の冷たさと言ったらもう…。

仕事行かないわけにもいかないし、いっそ車で来ようかとも思うが、
駐車場を借りるまでもいかない。
いかんいかん、
同じ職場の人の中には
車でも1時間かかるようなところや
市内山間部に至るとてつもない坂道も
自転車で颯爽と走るサイクリストもいるというのに…。
体を動かす機会が少ない中でこれくらいしないと…と思い、続けている。

次に実はこのブログの更新も

時に億劫になることもある。
どんなことを書こうか、写真はどうしようとかいろいろ悩んでいるうちに

面倒になり、もう書くのしんどい・・・

と思うこともあるのだ。
ブロガーは年々増えているものの、やめてしまった人も周りにはいる。
そんな事実も億劫な気持ちに拍車をかける。

と言いながらここまで文章が書けた。
まだ何とか続けられそうだ。
ちょっと本音を出してみたひとときでした。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2007-02-04 00:08 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/5437516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 防寒 at 2007-02-04 10:10 x
最近寒いですね。私のURLを参考にして下さい。
Commented by fujitaka_1 at 2007-02-04 19:35
防寒さん、書き込みありがとうございます。
暖かそうですね。


<< 節分と言えば… 恐るべし!メガマック >>