週末遍路~五十六番札所 泰山寺(今治市)~

山間にある仙遊寺から山を降りて
少々迷うこと数分、
国道317号線を今治市街地方面に下りて、
一旦国道196号線に出る。
国道196号線に出て最初の信号を左折して少し入ったところにある。
温泉 清正の湯の近くである。
霊場の順番と違った回り方をしているので、道標もないうえに、
初めての道だったので、知っている道に出るまで
少々焦ってしまった。
ここは山門はない。
c0034228_0282579.jpg

本堂
ここは市街地からも近く、住宅街の中にあるという感じのお寺だ。
c0034228_0283496.jpg

大師堂
夕方とあって巡拝に来ている人はかなり少ない。
c0034228_0284319.jpg

駐車場にて
坂村真民の有名な言葉で私の好きな言葉の一つである、
「念ずれば花ひらく」である。
c0034228_02901.jpg

思いはいつか通じる、そんな期待を密かに持ちながら
これからの週末遍路をしていきたい。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2007-01-14 00:34 | 週末遍路 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/5299536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by odamaki719 at 2007-01-14 11:09
とても静けさを感じるお寺ですね。
Commented by fujitaka_1 at 2007-01-14 23:27
odamaki719さん、書き込みありがとうございます。
住宅地の中、また訪れた時間が16時頃とあって
静寂の中でお参りすることができました。


<< 週末遍路~五十五番札所 南光坊... 頭脳パンなるものを発見 >>