日本代表「星野ジャパン」の活躍に期待

週末遍路の記事が続いたので、
たまには別の話題を。
最近何かと暗いニュースが続いていたが、
久々に明るいニュースだと思ったので、トラックバックしてみた。

星野氏が監督就任へ 08年北京五輪の野球日本代表

2008年の北京五輪の野球日本代表監督に
星野仙一氏の就任が確実であることが明らかになったとのこと。
星野仙一氏と言えば、
中日・阪神で監督を務め、チームをリーグ優勝に導いている。
とかく勝ちへのこだわり・執念といったものを見せた
グラウンドでは厳格な監督として知られている。
そのこだわりは、

「勝ちたいんや!」

との名言を発したことでも知られている。
五輪種目では最後となる野球であるが、
「有終の美」を飾ってほしいものだ。
WBCでの「王ジャパン」の目覚ましい活躍は
まだ人々の記憶に鮮明に残っているところであるが、
来年の北京五輪での「星野ジャパン」の活躍に期待したいところだ。

(1月18日追記)
星野氏の就任が正式に決定し、いよいよ「星野ジャパン」が始動する。
熱血魂をチーム全体に浸透させ、
日本スポーツ界に明るい話題を提供してくれると信じている。
頑張れ!「星野ジャパン」!



人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2007-01-06 15:08 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/5259876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2007-12-03 22:54
タイトル : 星野ジャパンの活躍に思う
北京五輪出場権を獲得! 星野ジャパン、台湾を10-2で破る 先にオシムジャパンから岡田ジャパンの記事を書いていたところに、 「ジャパンつながり」 でニュースが入ってきた。 野球日本代表、星野ジャパンが 北京五輪アジア予選で3勝し、北京五輪への出場を決めたのである。 正直韓国戦は、 WBCでも負けたことがあるチームだけに、 厳しいものになるとは思ったが、見事勝利した。 これも星野監督の 「勝ちたい」という執念が 実を結んだものと言えよう。 ちなみに、星...... more
Commented by 楽しみなブログ発見 at 2007-01-06 17:18 x
星野監督ですか、楽しみですねー。
日本代表の金メダルを期待したいです!
Commented by fujitaka_1 at 2007-01-09 23:42
楽しみなブログ発見さん、書き込みありがとうございます。
選手層にもよりますが、私も金を期待しています。


<< 週末遍路~四番札所 大日寺(徳... 週末遍路~三番札所 金泉寺(徳... >>