週末遍路~三番札所 金泉寺(徳島県板野町)~

三番札所、金泉寺へ。
極楽寺からだと鳴門市から板野町と境をまたぐが、
車だとさほど時間は掛からない。
朱塗りの仁王門が出迎えてくれる。
c0034228_23234490.jpg

本堂
c0034228_2324052.jpg

大師堂、ここでは団体さんと出会った。
団体さんのお経を唱える声に負けじと、
自然に声も大きくなるが、やはりその迫力に圧倒されてしまう。
c0034228_23241240.jpg

観音堂
c0034228_23242466.jpg

参拝する時には、納札を入れるのだが、
この納札、自分の住所・名前・参拝の日を書いて入れることとなっている。
一番札所では案内所内に専用の書くところがあったが、
他の札所ではそうもいかないようだ。
ここで歩き遍路の方に、書くものを借りて今日参拝する分を書いておくことに。
快く貸していただいた歩き遍路の方、ありがとうございました。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2007-01-04 23:28 | 週末遍路 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/5251901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 歴史のロマンあふれるブログ発見 at 2007-01-05 12:00 x
すばらしいお寺ですねー。
Commented by fujitaka_1 at 2007-01-09 23:42
歴史のロマンあふれるブログ発見さん、書き込みありがとうございます。
まだまだこれからです。
四国再発見したいと思います。


<< 日本代表「星野ジャパン」の活躍に期待 週末遍路~二番札所 極楽寺(徳... >>