今年の10大ニュースに思う

安倍政権誕生がトップ 10大ニュース、国際は北朝鮮の核実験

年末のこの時期になると毎年発表されるのが、
今年の10大ニュースの類である。
自分自身で考えてみても
やはり政権(首相)交代が一番に思いつくニュースだと思う。
まだこれから乗り越えなければならない壁はたくさんあるが、
初の戦後生まれ首相の今後の活躍に注目したいところだ。
それ以外では、何かと暗いニュースが多かったように思う。
いじめ自殺、未履修問題など教育関連のニュース、
さらに北朝鮮の核実験、そして今なお猛威を振るうノロウイルス…、
一時期注目を集めたホリエモン、村上ファンドに捜査が入ったことも
今年なのだ。
明るいニュースはないのかと探してみると、
WBC制覇、悠仁さま誕生、荒川静香金メダル獲得など
スポーツ界を中心にある。
ただ一方で中田英寿、新庄の引退など
「もったいない、まだやれるのに」とも思われる出来事もあった。
さて、過去は過去、
振り返るのはこの辺にして、
来たるべき2007年が明るい話題で包まれることを願いたい。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-12-24 23:53 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/5194645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< イルミネーション(西条市坂元)(1) 大三島フェリー >>