大崎上島訪問(2) 温泉情報~きのえ温泉 清風館~

c0034228_23495343.jpg

船に乗っていて
潮風に当たり過ぎて寒い思いをしていたので、
島に着いて早々、温泉に入ることに。
c0034228_2350149.jpg

きのえ温泉 清風館、
大崎上島の南東に建つ温泉施設である。
ちなみに船からでも見えるところにある。
施設的には、
内風呂に露天風呂が2つというコンパクトなものであるが、
ここの湯質は成分が濃く、
中でも塩化物の成分は群を抜いている。
なので、舐めてみるとしょっぱい。
露天風呂は海から吹きつける風の冷たさと
温泉の温かさ双方が心地よい。
また露天風呂から見える海や島々の風景も良い。
何だか落ち着いた気分になれる。

入浴料1,000円 ボディーソープ・シャンプー・貸しタオル有り

温泉正面入口から木江港方面を見渡す。
c0034228_23502886.jpg


人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-12-20 23:59 | 温泉情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/5173866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 荒川執事 at 2006-12-21 21:51 x
しまなみ街道を自転車で走ったことがあるのですが、その時に通った島とは違うみたいですね。今し方地図を調べて気がつきました。竹原から今治行きのフェリーに乗ってから「しまなみ街道」に挑んだので、船中から島影だけは見ていたかもしれません。
Commented by fujitaka_1 at 2006-12-25 00:12
荒川執事さん、書き込みありがとうございます。
大崎上島はしまなみ海道は通っていません。
竹原~今治(波方)のフェリーから見える島というのは合っています。
私もフェリーから見たことがあります。
この温泉もフェリーから見えるんですよ。
もちろん温泉の露天風呂からもフェリーが見えます。


<< 大崎上島訪問(3)~まだ行った... みんな、夢や希望を叶えたいんだ…。 >>