温泉情報~東予温泉(西条市)~

東予地区に久々の新温泉誕生である。
勢いついて、何とオープンしたその日に行ってしまった。
(ちなみにオープンは28日である。)

場所は東予丹原ICを降りてすぐ。
大型電器店、ショッピングセンターなどが次々とオープンし、
交通量も増えてきているところである。
県道沿いにある看板、迷うことはない。
c0034228_2325157.jpg

レストランも併設しているとあって
夜にもかかわらず、多くの車が停まっていた。
c0034228_23252796.jpg

温泉外観、
地元の温泉「パナス」に近い感じだ。
c0034228_23253814.jpg


ちなみに地元の温泉「パナス」は、こんな感じ。

温泉情報~新居浜温泉パナス~

外観同様、施設全体が
「パナス」と同系列の運営と思われるような温泉の造り。
ただパナスよりは施設全体的にも一つ一つの浴槽も広い。
このあたり、パナスの混雑ぶりを見て反省して造ったのかな?
一番奥の露天風呂「黄金の湯」が源泉掛け流しになっており、
その名の通り、黄金色をしている。
その他は大浴場、サウナ、歩行浴はパナス同様だ。
ホワイトイオンバスといって白湯があるのもまた特徴か。
オープン当初なので、かなり混雑しているのかと思いきや、
さほどでもなかったのでまあゆっくり入れた。

入浴料500円 石鹸・シャンプー等は持参のこと。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-11-30 23:32 | 温泉情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/5058515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すごいブログを発見 at 2006-12-01 12:34 x
楽しそうな温泉ですね、一度行ってみたいな。
Commented by fujitaka_1 at 2006-12-03 23:48
すごいブログを発見さん、書き込みありがとうございます。
オープン当初とあって当分の間週末は混雑すると思いますが、
一度訪れてみるといいかと思います。


<< イルミネーション(新居浜市中央公園) 年末の風物詩 >>