年末の風物詩

週1回のトラックバックであるが、
まあ明るい話題が出たので、時期を早めてトラックバック。

初は徳永英明さんら12組 紅白歌合戦の出場歌手

紅白の出場歌手が発表される頃になると、
今年ももう終わりか…という
何だか寂しいんだか早くも来年に期待しているのか
よくわからない気持ちになるのは私だけではないはずである。
年末の風物詩、紅白歌合戦。
最近では視聴率の低迷など「紅白離れ」が言われているが、

我が家は家族で毎年見ている。

裏番組にも魅力のあるものもあるかもしれないが、
やはり年末に一番似合うものではないだろうか?
それで中身であるが、
徳永英明と今井美樹というベテラン歌手2人が初登場というのは
他に書いている人もいたが、やはり意外である。
もう何度も出てそうな雰囲気だが…。
あと自分自身が年を取ったのか、

はたまた流行についていけてないだけなのか

知らない歌手がまた増えた。
初登場で知っているのは、上の2人と
今年デビューしたてながら大活躍の絢香くらいだ。
DZOJMAは何かの音楽番組に出ていたような気がするが、
全然覚えていない。
ちなみにテノール歌手の秋川雅史は私は知らなかったのだが、
何と私の住んでいる隣の市の出身らしい。

さて、紅白を落ち着いて見られるよう
残り約1ヶ月を精一杯頑張りたいものである。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-11-29 23:18 | 雑感 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/5052134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nabeさん at 2006-11-30 12:30 x
私も毎年、大晦日に紅白を見ていますよ。
実家の方で見てますけど!家族とね。
この年末最後のイベントで翌年の懐具合が決まってしまうのです。
近年、予想が全て的中していません。悲しーいですね。
しかし、最近の歌手は何がなんだかわけがわかりません。
ヒット曲はあっても、名曲は無いんですよねーっ。
といいつつも、カラオケの練習に励むnabeさんでした。
Commented by fujitaka_1 at 2006-11-30 23:42
nabeさん、書き込みありがとうございます。
今年は予想が当たるといいですね。(笑)
私も最近の歌事情にはすっかり疎くなってしまっています。
カラオケに行っても昔の曲を歌う時間が長くなりました…。
Commented by ピッコロ at 2006-12-02 02:46 x
テノール歌手秋川雅史さん 西条祭皆出席の地元大好きさんですよ 大舞台の紅白歌合戦最強の応援だんじりとの共演祈願します 12.31「千の風になって」大きな夜空に響き2007年に向かって穏やかに吹き渡ることでしょう ご期待、そして応援お願い致します 名古屋からでした~^^
Commented by fujitaka_1 at 2006-12-03 23:49
ピッコロさん、書き込みありがとうございます。
だんじりとの共演、面白いですね。
紅白の全国中継で出ると最高のPRになりますね。


<< 温泉情報~東予温泉(西条市)~ SL急行「一豊&千代号」レポー... >>