SL急行「一豊&千代号」レポート(2)

大勢の乗客の中、何とかSLに近づいて撮影。
今回のSLは、この運行のために京都から回送されてきたものとのこと。
ということは瀬戸大橋も通ってきたのか…。
c0034228_2329254.jpg

後ろ向きのSLの前方部分。
人だかりができている。
c0034228_23291339.jpg

一旦機関車部分をホームから離す。
あちこちでカメラを手に撮影する人が…。
c0034228_23292973.jpg

SL後方部にあるディーゼル機関車である。
c0034228_2329412.jpg

ホームに長いこといたので、こんなものも撮影。
「鍋焼きラーメン」の街を全国発信!?
c0034228_23295598.jpg


まだまだ、続きます。
続きは明日以降書きます。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-11-27 23:34 | 風景 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/5039731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by よっすぃー at 2006-11-27 23:52 x
さっそく足跡残しに来ました。SL急行の追っかけ(佐川~波川)しましたので、大迫力の発車シーンを2度見ることが出来ました^^;
いい思い出になりましたね。
Commented by parallel_lines at 2006-11-28 01:16 x
訪問ありがとうございます。雨の中大変でしたね。でも肉眼で見れて良かったですね。又時々きます。
Commented by BLUE LIFE at 2006-11-28 10:32 x
はじめまして。訪問ありがとうございました。わたしは4日間行っていたのですが、晴れたのは半日だけでした。あとはず〜っと雨で、日曜がイチバンの土砂降りでした。他の皆様は撮影意欲が削がれると言ってましたが、わたし独り白煙が出るからと喜んでました。
Commented by すごいブログを発見 at 2006-11-28 12:17 x
須崎市が鍋焼きラーメンの町とは知りませんでした。行く機会があったら食べてみたいものです。
Commented by あ~ぴょん at 2006-11-28 12:29 x
あぴろぐにコメントありがとうございます。
須崎市までSLを見に来られていたのですね。
ホーム内でいろんな角度からSLを撮られていて、
楽しく拝見させていただきました。
いつもは山好きの私も、試運転の2日目に初めてSLを見に行って、
その姿と汽笛にすっかり夢中になってしまいました。
本番の4日間はお天気が良くなかったけど、それでも須崎市に来る時間になると
ソワソワ、、、仕事中でも遠くから汽笛の音がすると、すっごくワクワクしました。

まつりの後は、また、山と津軽三味線三昧の日々です。それはそれで
楽しいのですけど。。。(^_^)
四国内で、色んなものを発信して、お互い楽しみましょう!
Commented by チュチュ at 2006-11-28 13:55 x
fujitaka_1さん、こんにちは♪
昨夜は、訪問してくださってありがとうございましたm(__)m
早速遊びにきちゃいましたよォ~
fujitaka_1、鉄道ファンでいらっしゃるのですねえ~
うちは、息子が鉄道ファンでして、わたし自身かなり影響されています~♪
26日、日下ー須崎間を息子が乗車しました!
わたしが、執念で駅に並びゲットしたチケットでした(*^^)v

息子も須崎駅で沢山SLの写真撮ってかえってきてました~
わたしは、4日間、沿線で撮ってましたが・・・
雨にもかかわらず沢山の人でしたね~

素適なショットばかりですね~
楽しませていただきました~\(~o~)/

また、拝見しに伺いますゥ~!
今後とも宜しくおねがいしますm(__)m
Commented by route54 at 2006-11-28 17:36 x
訪問&コメントありがとうございました。
ゆっくり写真を撮れなかったので、ここで沢山拝見できて嬉しいです。^^
私は走行中の写真は場所が悪かったため残念な結果でしたが、
あの、手を伸ばしたら届きそうな場所を汽笛を鳴らして通り過ぎる迫力や
仕事中に汽笛が聞こえる不思議体験ができただけで、かなり満足です^^
Commented by よっすぃー at 2006-11-28 18:06 x
すみません。書き込みに誤りがありましたので訂正します。
佐川駅~日下駅です。
また遊びに来ますね^^;
Commented by naomix55web at 2006-11-28 21:15
素敵なショットばかり「好きなことがある」って素敵ですね~
Commented by se1955 at 2006-11-28 23:57 x
訪問ありがとうございました。
早速、遊びにきました。
はるばる愛媛県から撮影に来られたのですね。素晴らしい写真を沢山撮影できて良かったですね。
私の撮影した朝倉駅は停車なし、通過駅でしたので写真は5~6枚しか取れませんでした。下りでしたので、残念ながら後ろ向きでした。
「ブォー」という汽笛が耳に残ってます。SLって良いですね~。
これからも高知の情報を発信していきますのでよろしくお願い致します。
Commented by fujitaka_1 at 2006-11-29 23:44
皆さん、多数の書き込みありがとうございます。
SLの話題を中心に鍋焼きラーメンに至るまで…。
雨という悪天候でしたが、多くの皆さんが駅や沿線で
SLを撮ったり見たりと、
四国でも鉄道ファンが多いんだなと実感させられました。
皆さんの写真もSLの迫力が伝わってきて、すばらしいです。
今後ともSLのみならず、
様々な地域情報の交換ができればと思います。
今後ともよろしくお願いします。


<< SL急行「一豊&千代号」レポー... SL急行「一豊&千代号」レポー... >>