Qちゃんの活躍に期待!

【マラソン】進化した高橋尚子、土佐との一騎打ちに自信!

ちゃんこと、高橋尚子選手と言えば、
2000年のシドニー五輪で日本陸上女子としては
初めての金メダルを獲得したことで有名である。
しかし近年大会等で活躍している姿を拝見していない。
明日開催される東京国際女子マラソンに向け、
高地での厳しいトレーニングを積んできたという。

地といっても富士山より高い場所、
高地に慣れていない普通の人なら
酸素が少なくて走ることすらできないところだ。
本人も厳しいトレーニングだったと振り返っている。

ッカーの予選でイエメン戦があったが、
あの時も高地ゆえに苦しい戦いを強いられていたのを思い出す。

4歳という年齢、また、精神的にも追い込まれた状況の中で
本当に頑張っていると思う。
復活にかける思いは並大抵のものではないだろう。
一騎打ちの相手、土佐礼子はここ愛媛県の出身であるが、
今回はQちゃんの復活を期待したいところである。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-11-18 23:33 | 雑感 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4982650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すごいブログを発見 at 2006-11-19 08:24 x
Qちゃんの快走を期待したいですね。私もテレビの前で応援しています。
Commented by 勝利の女神 at 2006-11-19 12:12 x
こんにちは、はじめまして(^^)
さて、いよいよ始まりますね!
昨年のQちゃんの優勝コメントも感動的でした。
「勝ちたい、私が一番!だけではもう走れない」というコメントの答えが、今日のレースで、勝敗にも期待しますが、Qちゃんの気持ちの走りに注目したいです!!
楽しみですね!!私もブログ書いたので、よかったら是非、お越しくださいませ♪
ランキングワンクリして帰ります(^^)
Commented by fujitaka_1 at 2006-11-19 23:09
皆さん、書き込みありがとうございます。
今回は3位という結果でしたが、
負けず嫌いのQちゃんなので、また復活を見せてくれることと思います。


<< まだ終わっていない勝負… 人間ドック、結果出る! >>