人間ドック、結果出る!

先日受けにいった人間ドックの結果が返ってきた。
ここ最近は、

「わずかに基準範囲をはずれていますが、
 日常生活に差し支えありません。」


という結果だ。

ちなみに昨年度の結果を書いた記事は、次のとおりである。

人間ドック結果出る!

まあ特に異常なしの範囲なのだが、
そのはずれていた範囲というのが、
これまた昨年も出ていた、
炎症性反応のASLOとやらというものだ。
あと尿検査での数値が高いものがあったが、
これはドック当日に聞いたところ、
疲れている時に出ることのある数値だそうだ。

この結果が返ってくると健康のありがたさを強く思う。
通り一遍の言葉になるが、
これからも健康を維持していこうと思う。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-11-16 22:08 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(3)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4969875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2008-01-09 22:07
タイトル : 人間ドックに行ってきた
昨日は年に一度の人間ドックに行ってきた。 ここのところ誕生日周辺が続いて、 今年度も同じ月(10月)を希望していたのだが、 日時の決定のお知らせには昨日の日付…。 ちなみに昨年の様子はこちら。 人間ドック、結果出る!(2006年11月16日投稿) いや、正直なところ正月明けの人間ドックとは あまり好きではない。 言わずもがな、 正月で増加した体重のまま 受けることになるからである。 こんなことを書くと、 体重が増えないように しっかり管理すりゃいい...... more
Commented by すごいブログを発見 at 2006-11-16 22:20 x
人間ドックの結果を見るときはドキドキしますよね。
確かに健康ほど大切なものはありません。当たり前のようでなかなか難しいのが健康を維持することです。暴飲暴食に注意し、適度な運動を行って健康を維持しましょう。
Commented by あゆま at 2006-11-17 12:00 x
こんにちは♪
ほぼ健康でよかったですね^^
人間ドック行ったことがないのです。
行かないのも不安。健康がイチバンですね♪
Commented by fujitaka_1 at 2006-11-19 23:10
皆さん、書き込みありがとうございます。
皆さんの書き込みを見て改めて健康の大切さを思い知りました。
「健康第一」とよく言われるように、
日頃から健康の維持に努めたいものですね。


<< Qちゃんの活躍に期待! 本紹介~東京タワー オカンとボ... >>