番号ポータビリティ制度開始から10日経って…

1週間ぶりのニュースからのトラックバックである。
基本的に毎週土曜日に書くこととしたい。

ソフトバンクモバイルがゼロ円広告見直しへ、公取委との会合受け

番号ポータビリティ制度が始まって10日が経った。
制度が始まる前は、KDDIのCMばかりが目に付いたが、
直前のソフトバンクの「予想外な」動きに圧倒され、
そして今一番見るのはドコモのCMである。
それにしても、ソフトバンクの広告、
確かに「0円」がやたらと大きな文字で目に付いたが、
何でもかんでも0円というわけではなく、
通話料0円になるためには、もちろん条件がある。
その条件がまたえらく小さい文字で書いてある。
テレビで普通に見ていると絶対に見えない。
眼鏡をかけて目を凝らしても読みきれない!

多分あの小さい文字は

視力が6.0くらいないと読めないだろう…。


というくらい小さいのだ。
視力6.0と言えば、昔テレビで見たことがあるが、

かつてのオスマン・サンコン並みである。

どうりで最近あの0円広告を見ないと思った。
最近では契約殺到でシステム停止もあったし、
何かとニュース紙面をに賑わせるソフトバンクである。
それだけ人々から注目されているということなのだろう。
ちなみにこれもテレビ情報であるが、
今のところ制度が始まってKDDIの一人勝ちと伝えられている。
まあ最大手のドコモは減らすだろうとは思っていたが、
KDDIの強さはすごい。だてに派手に広告打ってないと思わされた。
今後どのように携帯勢力図が塗り替えられていくのか、注目である。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-11-04 23:45 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4885182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meg_merci at 2006-11-06 11:17
お久しぶりです(^_^) MEGです。
ジャスコとか行っても携帯コーナーに沢山人がいるので驚きます。
正直そんなに携帯のニーズがあるのが分かりません。。。
機種変更したら2,3年保ちますよね?
私が新しい事に付いていってないだけなのかな~??
Commented by fujitaka_1 at 2006-11-12 23:28
meg_merciさん、書き込みありがとうございます。
私も今の携帯がもうすぐ3年目を迎えようとしています。
ちなみにその前の携帯も3年半でした。
でも変える人は毎年変えたりしているようですよ。
私も付いていってないような気が…。


<< 2,3日更新休みます… お好み焼きの好みは? >>