ウイルス対策ソフトのバージョンアップ

11月に入りました。
今年ももうあと2ヶ月、月日の経つのは本当に早いものです。

ところで昨日は、パソコンに入っている
ウイルス対策ソフトのバージョンアップをしていた。
もともとウイルスバスターのライセンスを1ライセンス購入しているのだが、
パソコンを新規で購入し、前のパソコンも引き続いて使うということで
もう1ライセンス買わないかんのか~…などと思っていたら
新たに出た

「ウイルスバスター2007 

    トレンドフレックスセキュリティ」


では、1ライセンスで3台のパソコンまでインストール可とのこと。
やれやれ、これで新たに買わずに済んだ、一安心。
更新時の値段が値上がりしているが、
まあ3台までだから仕方がなかろう。
昨日早速バージョンアップを行った。
で、作業は難なく終わったのだが、

見事、インターネットの速度が遅くなっている。

これって、セキュリティの設定が変わっているとか何とかかな?
途中まで表示されたまま一瞬固まったようになるのは、
ちょっとイライラ度が上がってしまう。
しばらく使っているうちに慣れるかなとも思うが、
何か原因等ご存知の方は教えてください。
それにしても昨日から年賀状が発売になるわ、
ウイルスバスターのソフトのバージョンも2007になるわで
本当に来年がすぐそこまで迫っているという感じである。
今年やるべきことをしっかりとやっておかなくては…。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-11-02 22:27 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4867714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あゆま at 2006-11-02 23:18 x
こんばんは^^
パソコンには詳しくないのですが
ウイルスバスターは重いらしいですね。。。

うちの会社のパソコン専属の社外の人が
ウイルスバスター重いからって、他のをインストールしていました。
アバストだったかな?
Commented by fujitaka_1 at 2006-11-05 00:00
あゆまさん、書き込みありがとうございます。
ウイルスバスターは確かに重いという評判を聞きますね。
しかし、私にとってはウイルス感染を最初に防いでくれた
愛着のあるソフトなので、使い続けています。
でもこれだけ遅くなるとちょっと考えものかも?


<< 24時間は働けません! ところで伊予鉄高島屋と言えば… >>