ところで伊予鉄高島屋と言えば…

今やローズカードでおなじみ、
「伊予鉄高島屋」の名前も浸透しているが、
その昔呼ばれていた

「いよてつそごう」

と言う方が何だかしっくりくるのは
私だけではないはずである。
いよてつそごうと言えば、CMでも流れていたテーマソングがあった。
これは愛媛県民ならたいていは聞いたことがあるはずである。
CMでは歌詞なし(インストゥルメンタル)であるが、
あの歌には立派な歌詞が付いている。
店内では時々歌詞付きで流れていたように思う。
それがどんな歌詞だったか、えらく気になっていて
いろいろなサイトで調べてみた。
あまり書くと長過ぎるのだが、
3番まであるらしく、最後が

愛してるあなたのいよてつそごう♪

というものだ。うわ、懐かし過ぎる!!!
エスカレーターを利用している時、
何だか今でもあのテーマソングが聞こえてきそうである。
その後、伊予鉄百貨店、伊予鉄高島屋と1年間の間に2度の改称を経て、
現在に至っている。
昔と比べて随分と町並みも変わったが、
市内の「顔」の一つであることには変わりないはずだ。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-10-31 23:25 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4852015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あゆま at 2006-11-01 12:11 x
北海道の物産展行きたかったのですよ!
いつもすごい人ですよね(汗

人間ドックの結果が良いといいですね♪
Commented by fujitaka_1 at 2006-11-02 22:40
あゆまさん、書き込みありがとうございます。
物産展は確かにいつもすごい人気ですね。
11月7日までしているようですよ。
人間ドックの結果は多分大丈夫だとは思うのですが…。


<< ウイルス対策ソフトのバージョンアップ 北海道の観光と物産展(伊予鉄高... >>