紅葉情報速報!小田深山にて(その1)(内子町)

速報と言うほど大げさなものではないが、
まだ四国のブロガーの中では、
紅葉情報を書いている人は少数派(のはず)。
麓が色づくのはまだまだ先のような気がするが、
標高の高いところではそろそろ色づき始めている。
県内の紅葉の名所の一つ、小田深山に行ってみた。

国道379号線→国道380号線→県道52号線と車を走らせ、
山道を登ったところが獅子越峠、
くねくねした山道を上がってきて、
いつもここを休憩ポイントとしている。
ちなみに「ソルファ・オダスキーゲレンデ」のあるところ。
c0034228_2250070.jpg

看板の下に咲いていた。
c0034228_22501754.jpg

峠から小田地区を望む。だいぶん上がってきたことがわかる。
ちなみにここの標高は1,000m。
c0034228_22502757.jpg

峠まで来ると渓谷まではもう少し、
木々が色づき始めているのがわかる。
c0034228_22504080.jpg

まだ紅葉真っ盛りとまではいってないが、見頃である。
c0034228_22505118.jpg

この橋を写真に入れて撮っているのをよく見るので、
撮ってみた。
c0034228_22582812.jpg

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-10-29 22:57 | 風景 | Trackback(1) | Comments(3)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4834408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2007-11-11 00:08
タイトル : 紅葉情報2007年版~小田深山にて(内子町)~
紅葉情報速報!小田深山にて(その1)(内子町)(2006年10月29日投稿) ... more
Commented by naomix55web at 2006-10-30 18:46
紅葉、素敵ですね~山の香りが伝わってきそうです~山道が大好きです。
学生時代こんな山道を油絵で描いた事を思い出します。
Commented by あゆま at 2006-10-30 20:56 x
あと少しで紅葉見ごろですね~!
ブログデザインとも合ってて秋気分満載です!
Commented by fujitaka_1 at 2006-10-30 23:59
naomix55webさん、あゆまさん、
書き込みありがとうございます。
四国もぼちぼち紅葉が進んでいます。
これからもどんどん紹介していきます。
山道を登っておいしい空気を吸う、いいですよ。


<< 訪問数3万人突破! 炭火焼自家焙煎珈琲の店 羅座亜... >>