今、改めてこのブログの方針を考える

え~、実は今日はfujitaka_1の誕生日です。
まあ誕生日と言ってもさして変わったことは無かったですね。
ちなみに朝はバケツをひっくり返したような雨、
自称晴れ男なのに一日の始まりが大雨とは
この先不安になってしまった、まあすぐにやんだからいいけど。

で、これを機会にこのブログの運営方針を改めて考えてみた。
実は以前から指摘があったのだが、
最近はエキサイトニュースの記事をネタに記事を書く
いわゆる「トラックバック」を多用している。
ネタが思いつかない時などは何かと便利で、
アクセス数の向上にもしっかりつながっているのだが、
誹謗中傷や記事の内容とは全く関係の無い書き込み、
いわゆる「荒らし」も増えている傾向にあり、私の頭を悩ませてきた。
あと、トラックバックを多用することで本来の目的である

「地域情報の発信」

がおそろかになるのも事実である。
そんな訳で

エキサイトニュースからのトラックバックは

週1回に限定することとしたい。


出来れば土曜日にその週のニュースの中から
自分の興味のあるものを取り上げるというやり方に変更したい。
あと、最近増えている誹謗中傷や記事と全く関係ない書き込みは
私の判断で全て削除させていただくこととしたい。
今、改めてブログの運営方針を考えた結果である。

最近書くのが大変と思うこともあるが、
まあぼちぼちと続けていきたいと思う。
そんな訳で今後ともよろしくお願いします。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-10-29 20:54 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4832905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あゆま at 2006-10-29 21:01 x
大変ですね。。。
私も、トラックバック以前はOKしてたのですが
メイワクなのがたまにあるので、
チェックして削除するのが面倒になって
トラックバック禁止設定にしてます。
アクセス数は減りますが割り切ってます。。。

Commented by fujitaka_1 at 2006-10-29 23:02
あゆまさん、書き込みありがとうございます。
ブログは気軽にできる反面、
悲しいかな、悪意を持った書き込み・トラックバックなども
見受けられますね。
アクセス数は減ってもいつも見ていただいている人がいれば
その方がうれしいです。


<< 炭火焼自家焙煎珈琲の店 羅座亜... ま、まずい!体脂肪が… >>