メタボリックシンドロームを回避する

体重3キロ、ウエスト3センチ減 肥満対策で学会提言

う~ん、最近お腹の出具合が少々気になり始めたfujitaka_1であるが、
これから体重をぼちぼち減らして…などと悠長なことは言っていられないのだ。
何と何と、

今月末には、人間ドックが控えているのだ。

数年前に記録した最高体重からは7kgほど減っているものの、
適正体重をやや上回っている気がしている今日この頃。
6月中旬から入院していて一時痩せていたのだが、
見事リバウンドを果たしてしまった。

どうやら

入院直後が一番適正体重だったようである。(笑)


とにもかくにも、ここまで来ればありのままの姿で行くしかない。
食生活にも注意し、メタボリックシンドロームは回避したいものだ。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-10-26 21:31 | 雑感 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4810209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あゆま at 2006-10-27 15:24 x
私もあと3キロ痩せたいです!
人間ドックの結果、良いといいですね。
Commented by abi-catt at 2006-10-27 22:19
体重よりも体脂肪率!と思うのは私だけ〜?!
おなかのぷにぷには脂肪ですもん  脂肪1kgは7000kcal!3日絶食しなければ消費できません〜〜
つかないようにしなければ。。。。
とりあえず、がんばって人間ドッグ攻略してくだされ。。。
Commented by fujitaka_1 at 2006-10-29 23:05
あゆまさん、abi-cattさん、書き込みありがとうございます。
人間ドックの結果については、
またこのブログでもお知らせしますので、
ご期待ください。(笑)


<< ま、まずい!体脂肪が… 最近の「こたつ」事情 >>