人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケジュール管理

近くに手帳があったので、
昨日の「黒革の手帖」に続いて、手帳の話を。(笑)
ここに「黒革の手帖」ならぬ黒色の手帳があるのだが、
実は何も記入していない。
今年だけではない。ここ最近はずっとである。
Web上のカレンダーにスケジュールを入力し、閲覧できるようにしているので、
手帳に書き留める機会がぐっと減った。
昔は仕事の予定、プライベート等、みんな手帳に事細かに書いていたものである。
Web上の悪い点とまではいかないが、ちょっと寂しい点は
過去のスケジュールを振り返ることがほとんどないことである。
年末にふと整理をしていたら昔の手帳が出てきて
懐かしく眺めたものである。
Web上でもやれば出来ないことはないのだが、
そうする気はあまり起こらない。
先を見るのも大事ではあるのだが、ちょっと寂しい気がする今日この頃である。
by fujitaka_1 | 2005-01-29 23:44


<< スノーボード続編 黒革の手帖 >>