「超ローカルネタ」で盛り上がったひととき…

普通個人のブログには人はあまり出たがらないものであるが、
出してくれという人もたまにはいるようだ。(笑)

以前紹介した
fujitaka_1のことを「有名ブログ管理者」と宣伝する人である。
参考までに以前の記事を貼り付けておく。

クーラーをつけている時間は?

そんな訳で先週の出来事を記事にすることとしたい。
先週金曜日の夜、飲みに行った。
市内の居酒屋で、相手は職場の同僚で小・中学校の後輩に当たる人だ。
その人は結婚して、現在は仕事をしながら育児に日々奮闘されている。
仕事以外は、何かとぐ~たらが目立つfujitaka_1とは大違いだ。
で、久々ということもあって
互いの仕事のこと、家のこと、近況などを一通り話すのだが、
その人と盛り上がるのは、小・中時代の出来事、
いわば

「超ローカルネタ」

である。
今の職場に同じ小・中学校出身というのが少ないこともあり、
なかなか理解してもらえないのだが、年が近いこともあり、
出来事などを共有できている。
ちなみにその一端を紹介すると、

中学校時代、夏の暑いさなか、

クラス対抗で廃品回収をしたこと。


中学時代の音楽の先生の個性が強烈過ぎて、

授業では緊張しっぱなしだったこと。

(ちなみに15年ぶりに先日再会したこと。)


などである。
あとは、ちょっと書けないネタも多いな…。
帰りは後輩のご主人に近くまで送っていただいた。
そのご主人というのが、
上にも書いた
私のことを有名ブログ管理者と宣伝してくれる人である。
その人は私と違って早寝早起きを標榜し、実践している人であるが、
眠いにもかかわらず、送ってくださった。
いろいろと話が盛り上がったので、日頃のストレスの発散にもなった。
お世話になりました。

事情がわからない人には
何のこっちゃと思われるかもしれません、ごめんなさい。
でも誰もが持っている「ローカルネタ」、
共有できることはすばらしいことです。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-10-25 00:05 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4796692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 前代未聞のニュースらしいですが… ディズニーランドのお土産だそうです… >>