ポテトチップス「鳴門の炒り塩」

c0034228_2318612.jpg



船員28号さんのブログで紹介されていたもの。
徳島県内のサークルKサンクスで販売されているとの情報を得て、
三好市を通ったついでに買ってみた。
(こういうことだけは行動が早かったりする。)
ちょっと濃い目の炒り塩や昆布を使ったとあり、
後味の残らないさっぱり、あっさりした印象を受けた。
食べやすく、飽きない味でもある。これはいける!
(あまり食べ過ぎると太ってしまうのではあるが…。)
ちなみに鳴門は全国的に見ても結有名な塩の産地のようで、
かつては塩田が広がっていたらしい。
愛媛県内ではCMでもおなじみ「伯方の塩」が有名であるが、
ここにきて強敵出現といったところである。
もっと販売範囲を拡大しても売れそうな商品だ。
(もう売っていたりして!)
一度食べてみてはいかがでしょうか?

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-10-19 23:27 | グルメな情報 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4758745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あゆま at 2006-10-20 15:34 x
地域限定のお菓子、いいですよね♪
私は、高速のサービスエリアで売っている
ベビスターラーメンがいろんな味で好きです。
四国はベビスターうどんもありますよ。
Commented by 船員28号 at 2006-10-20 23:39 x
 こんばんは~。最近、三好市で入手されたとのことでしたので、「鳴門の炒り塩」ネタを楽しみにしてました。同じ徳島県でもあまり西の方は行かないので、三好市でも売られてることが知れて感動です。
 そうそう、鳴門市はかつて塩業で栄えていたんですよ。今はもう塩田はなく、工場があるのみですが…。
 愛媛は「伯方の塩」、有名ですね。こちらでもCMしてる位ですから、それはもう…。「鳴門の炒り塩」、ライバルになれるのでしょうか。今年限りとかは止めて欲しいです(汗
Commented by fujitaka_1 at 2006-10-22 00:06
あゆまさん、船員28号さん、書き込みありがとうございます。
何かと「限定」という言葉には弱いです。
あゆまさん、SAのシリーズ、今度食べてみてレポートします。
船員28号さん、実は私の住んでいる新居浜市でも
昔は塩田があったらしいです。今は工業団地になっていますが。
鳴門の炒り塩がヒット商品になるよう祈っています。


<< デジカメ普及の中で… SNS(ソーシャルネットワーキ... >>