チョコの芸術…「スイート・ホーム」

これぞ「スイート・ホーム」……チョコレート製イグルー | Excite エキサイト

「スイート・ホーム」

という言葉を聞いて思い出したのが、

竹内まりやの「家に帰ろう」

(マイ・スイート・ホーム)


だったりするのは、私だけではないはずである。
話を戻して、
イタリアでチョコレート製イグルーができているという。
もちろん実際に住むわけではなくて、展示用なのだが、
チョコを材料にするというその発想がすごい!
氷を材料にした作品に対し、「氷の芸術」とはよく言ったものだが、
これはまさに「チョコの芸術」であると言えよう。
それにしても気になるのが処分の方法、
いつまでも置いておけるものではないから、展示終了後どうするんだろう?
それ以前に溶け出したらどうするんだろう?
来場者に振舞われたりするのだろうか?
(もしそうなら行ってみたい!)

チョコレートの芸術ではないが、
雪でできた「かまくら」である。
c0034228_23321919.jpg

こちらは氷の芸術、旭川で撮ったものだ。
これらもイベントが終わったら壊してしまうのかな。
何だかもったいない…。
c0034228_23323846.jpg


人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-10-17 23:31 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4746151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by naomix55web at 2006-10-18 15:20
朝夕は寒くなってきましたが、お昼はまだまだ暑いです、涼しさ
感じて帰ります~ではでは。
Commented by fujitaka_1 at 2006-10-18 23:14
naomix55webさん、書き込みありがとうございます。
今日も昼間は汗ばむような暑さでしたね。
せめてもの涼しさと思っていただければ幸いです。
ちなみに上の写真の気温はどちらとも氷点下5度くらい、
だったように思います。


<< 塩塚高原にて(その1)(愛媛県... ご当地の「香り」とは? >>