讃岐うどん探訪(2)

谷川米穀店で満足感を味わった後は、
休憩がてらまんのう町にある「カレンズ」へ。
美味しいパン屋として知られている。
確かに車がたくさん停まっていて、警備の人もいるくらいだから
さぞかし人気があるのだろう。
ちなみに一番人気は、明太子パンとのこと。
c0034228_23473457.jpg

続いて近くの「長田」へ。ここは釜揚げうどんで有名だ。
c0034228_2348305.jpg

釜揚げうどん小…250円
そろそろお腹がいっぱいに近づいてきたぞ。
c0034228_23484015.jpg

またまた休憩がてら映画「UDON」のロケセットへ。
11号線からだと案内があることはあるものの、
小さいので、見過ごしてしまうかも?
ロケセット入口付近にある看板、
出演者のサインもある。
c0034228_23512711.jpg

映画で使用された松井製麺所のロケセット、
探すのに3年掛かったらしい。
c0034228_23513817.jpg

ロケセットを作るが決まってからの建設は早かったとのこと。
c0034228_23514827.jpg

映画の最後に出てくる道とか…。
c0034228_23515848.jpg

映画にふさわしいロケーションであったことは間違いない。
c0034228_2352838.jpg

お土産に買ったミニタオル。
c0034228_23521731.jpg


人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-10-15 23:52 | グルメな情報 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4735151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 毎日を、たのしもう。 at 2006-10-16 22:40
タイトル : UDONロケ地
前回来たときとほぼ同じ位置から撮影。。 ・・・・御土産処ができてる。。(笑)まだ、なんとなく作ってる途中っぽいな。のれん?なゲートも。。ロケセット。2週間で建ったらしい。普通の家ならありえんな。。 とっても古っぽさがでてます。いりぐち。 おおーーーー、こういううどん屋さん、あるある!! この牛乳の宅配の箱が雰囲気だしてるわー。ここから撮りたかったの!いかにも、なアングル(笑) 池の土手って、ひらけてて気持ちいいな~~!! 朝雨模様だったけど、昼過ぎ位から晴れていい天気。 現場調査のついで...... more
Commented by ティー at 2006-10-16 11:58 x
fujitaka_1さん♪

こんにちは~ \(^ ◇ ^)

おいしそう♪っておうどんやさんを拝見していて、

>松井製麺所のロケセット

をみて、

『あっ、ここなんか知ってる・・・』って(笑)おもっちゃいました~

なんか、映画で見た場面て、

すでに「懐かし場所」に、インプットされているもんなんですね~

自分でびっくりでっす。(^ ^;)
Commented by fujitaka_1 at 2006-10-18 00:06
ティーさん、書き込みありがとうございます。
実はfujitaka_1、まだ映画を見てないんです…。
近いうちに、懐かしさに浸る意味(笑)でも行ってみようかなと
思っています。


<< 讃岐うどん探訪(3) 讃岐うどん探訪(1) >>