名馬の引退に思う…

<競馬>ディープインパクトが年内で引退へ JRA発表

私は競馬はしないし、
(単勝・連勝くらいは知っているが…)
専らニュースで見る程度なのだが、
そんな私でも名前とか活躍ぶりをある程度知っているくらいだから、
相当の名馬であることは間違いない。
(熱烈な競馬ファンの皆さん、不勉強ですいません。)
日本語訳で「深い衝撃」、
その名前のとおり、競馬界に衝撃を与え続けてきた馬ではないだろうか?
「無敗の3冠馬」と評したニュースを先程しているのを見た。
ちなみに引退は馬主側の意向とのこと。
もうその勇姿が見られないとなると残念がる人も多いようだ。
先日フランスで凱旋門賞というレースがあり、3着という結果だったが、
多くの日本人ファンが駆けつけたようだ。
私としては馬もすごいが、そこまで駆けつける人もすごいと思う。
引退レースは有馬記念になるかと予想されているが、
さて、ここは最後の大勝負、買えるものなら大勝負でもしてみたいものだ。
しかし、馬券を買ったことのない私としては、
みんな馬券をどのように買っているのか、
気になるところである。(笑)

本題に戻り、今まで活躍してくれてお疲れ様でしたと声を掛けてあげたいものだ。
これからはのびのびと種馬生活を送って欲しいものである。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-10-11 23:38 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4713718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 3連覇を目指して… 夕日のある風景(道の駅ふたみにて) >>