免許の更新に行ってきました!

以前にも書いたが、今年はfujitaka_1、免許更新の年である。

<参考>免許更新時期が来た!

免許更新と言えば、ささっと受付をしてから
ちょこっと講習を受けて…というイメージがあるが、
何せ一般運転者逆戻りであるため、
受付と同時に講習が受けられるという保証が無く、

(更新連絡書によると、講習は「指定した日」となっている。

従って受付して即というものではないのだ。)


しかも講習の日に休めるかどうかもわからないため、
どうせ車で出るついでがあるならということで
運転免許センターで更新することとした。
ここなら受付後講習を実施するため、その日にもらえる。
c0034228_0153465.jpg

日曜日とあって人が多い!
結構同じ目的の人もいるのだろう。
受付後、視力検査・写真撮影の後、講習へ。
並んだ列の前の人がお年を召した方でえらく時間が掛かっていた。
他の列に並び替えたが正解だった。
自分は、その年になったら運転しているかなあ?ちょっと考えてしまう。
今回は、一般講習ということで約1時間の講習となった。
そして新しい免許が交付された。
松山圏域以外からも意外に来ていて、
自分の近くの住所の人も呼ばれていた。
c0034228_0154741.jpg

さて、ゴールドカードに慣れていた自分としては、
次の更新時期が5年後と言えどもちょっと寂しい気分、
講習を受けていた人の中にも前はゴールドという人は結構いたようだ。
次は再びゴールドを取らねば!

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-10-10 00:22 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4702932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 伊予鉄道郊外線 他(松山市) ご当地検定人気上昇中! >>