ハンカチ王子フィーバーに思う

<兵庫国体>ハンカチ王子に大フィーバー…斎藤投手が初登板

早実・斎藤投手と言えば、
夏の甲子園を沸かせた人気投手であるが、
甲子園に引き続き、兵庫国体でもその人気振りがますます高まっているようだ。
何でも一目見ようと徹夜組まで出るくらいらしい。
そんな、徹夜してまで見たいか?とも個人的には思うが、
並び慣れている人からすると、何ともないのだろう。
仕事で並んでいる人の列を見たことがあるが、
苦にしているというよりもむしろ楽しそうにしているように見えたものだ。
しかし、「ハンカチ王子」という言葉、今年の流行語大賞間違いないな。
ただハンカチで汗を拭くだけでそんなに騒ぐのだろう。
ハンカチで汗を拭うなら、普段私もしている。
ちなみに「ハンカチ王子」のイメージとして、
自分が使用しているハンカチを撮ったりしてみた。
王子には程遠いイメージだとは思うが。(笑)
c0034228_22254246.jpg


記者会見で進学を表明した斎藤投手、
国体での活躍にとどまらず、日本を代表する人気投手に成長して欲しいものだ。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-10-02 22:33 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4663301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 船員28号 at 2006-10-03 23:22 x
 こんばんは。兵庫県の、のじぎく国体でも、早実・斉藤投手の人気はスゴいですね!…と言うか、国体うんぬんよりも、斉藤投手一人にスポットが当てられている感が否めませんが…。斉藤投手も前回の試合、9回、意図してハンカチで汗を拭くパフォーマンスをしたみたいですし。
 それはそうと、野球の決勝戦は、甲子園再び、の顔合わせになりましたね。こちらも楽しみです。
 それから、fujitaka_1さん御愛用のハンカチも青色なんですね。青色ハンカチは今年は特に需要が高そうですね(汗
Commented by fujitaka_1 at 2006-10-12 23:25
船員28号さん、書き込みありがとうございます。
私のハンカチが青いのはたまたまです。(笑)
でも青系が多いかな。
決して人気上昇というわけにはいかないようですが。


<< 久々に聞いた言葉、ウーパールーパー ついに?やっと?牛丼を食す! >>