人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風接近、何かと心配です…。

<台風13号>九州地方に接近の恐れ 大雨に注意

ニュースによると、台風が接近しているようだ。
今後注意・警戒が必要になってくるが、
週末に仕事の入っている自分としては、

何とかその間だけでも

天気がもってくれないかな


などと、今更ながらかすかな淡い期待をしている。

台風の発生・接近状況は、
昨年のほぼ同時期には台風14号が接近していたため、
ほぼ昨年並みであると言えるが、
私の住んでいる街は2年前に幾つもの台風・豪雨で大きな被害が出たため、
台風と聞いただけで不安になる、警戒する人も多い。
このブログを書いている頃から雨も降り出した。
秋雨前線も日本上空にはあるらしい。
台風とあわせて大雨にも警戒が必要とのことだ。

秋に関する写真がないかなと以前から探しているところであるが、
最近は雨も多く、なかなか写真も撮りに行けない状態が続いている。
まさか「台風」の写真などはないので、
かつて撮った花の写真でも掲載することとしたい。
県内のコスモスの名所の一つ、東温市見奈良のコスモス畑である。
そういや昨年は台風14号の影響で花の状態が思わしくなかった。
台風接近、何かと心配です…。_c0034228_0334182.jpg

今年は台風による被害が出なければいいが…。
今年は昨年より見事な花を咲かせることを期待したい。
台風接近、何かと心配です…。_c0034228_0335453.jpg

秋と言えば、彼岸花である。
昨年高知県津野町にて撮影したものだ。
台風接近、何かと心配です…。_c0034228_034824.jpg


とにかく何かと心配である。台風による被害がでないことを祈るだけだ。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
by fujitaka_1 | 2006-09-16 00:34 | 雑感


<< とりあえずのトップ画像は… 閉店時は独特のムードが漂う >>