どっちの料理ショー終了、一度食べてみたかった…

「新どっちの料理ショー」9月で終了

たまに見ていた。
いつの間に「新」なんか付いていたんだっけ?
料理の素材へのこだわり、料理方法の豪快さもさることながら、
負けた方は食べられないため、出演者同士の駆け引きが見ものだった。
食べられると思っていたら、最後の最後で裏切り者が出てしまい、
結局食べられずじまいということもよくあった…。
今後旅とグルメを絡めた番組に生まれ変わるようだが、
ゴールデンタイムのあの時間帯にというのはちょっと異色である。
まあ次第に慣れてくるのかもしれないが…。
料理番組であの時間帯というのも珍しかった。
普通夕食時じゃないかと思うが…。
ちなみに今までで一番印象深い料理番組と言えば、「料理天国」という番組、
司会の芳村真理の
「ど~も~、芳村真理で~す!」で始まっていたのが今でも印象的だ。

で、「料理」に関連して、料理のの写真を探していたのだが、
私は料理の写真というのはほとんど撮らない。
ごくごくわずかである。そんな中かつて撮った「ラーメンりょう花」の塩ラーメン。
c0034228_23401149.jpg

麺を食べ終わった後、焼きおにぎりをスープの中に入れ、食べるとうまい!
c0034228_23402417.jpg


人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-08-20 23:50 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4376363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すごいブログを発見 at 2006-08-21 09:30 x
私も昨日「りょう花」の塩ラーメンを食べてきたところです。
おにぎりはまだ食べたことがありません、一度食べてみたいところです。
Commented by fujitaka_1 at 2006-08-21 23:35
すごいブログを発見さん、書き込みありがとうございます。
塩ラーメンの味はいかがでしたか?
こってり系の店が多い中、あっさりした塩ラーメンの店もいいですね。
焼きおにぎり、是非一度食べてみてください。


<< 百貨店も環境に配慮? それでも海はきれいだ! >>