涼を求めて~瓶ヶ森林道(その3)(高知県いの町)~

瓶ヶ森林道の見所、ビューポイントにさしかかる。
今日の目的の一つでもあったのだが、
写真を撮ろうとした時、生憎雲が出てきた。
西日の影響もあるとは思う。
見た目は結構絶景が楽しめたのだが…。
c0034228_22105396.jpg

逆からみた林道の様子、
涼しいしおすすめです!路肩に車を停めて涼んでいる人もいました。
c0034228_22111322.jpg

雲が過ぎ去って青空が広がった瞬間に撮影したりする。
c0034228_22112795.jpg

今回は時間の関係で途中までです。
多分半分くらいは進んでいると思うけど…。
c0034228_221135100.jpg

次回は全線制覇に挑戦したいものである。
夏だけではなく、紅葉の季節もお勧めだそうな。
c0034228_22115684.jpg


人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-08-16 22:12 | 風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4345627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by キリン怪獣ママ at 2006-08-16 23:06 x
いの町じゃないですか(☆。☆)
山奥(成山)に旦那さんのお祖母ちゃんが住んでるんですよd(^−^)!
実際クーラーなんて要りませんよ(^−^)g
水なんて山から引いて使い放題だしウマイですよv(^−^)
Commented by abi-catt at 2006-08-17 09:18
おーー なつかし~ もう10年くらい前ですわ。ここいったの。
一面の笹が気持ちいいですよねー
雲というか霧みたいなのが顔に当って気持ちよかった記憶があります
Commented by アルプ at 2006-08-17 11:14 x
大好きな瓶ヶ森林道!空いてたのですね~
fujitakaさんは東予地方なのかな?
ここから土小屋までの道の方が広めでいいですよ♪
わたしは反対に土小屋から東黒森までで帰ることもあるなぁ( ̄▽ ̄)
紅葉の時期はかなり混みます。。土日はさけたいですね( ̄▽ ̄)ゝ”
Commented by 荒川執事 at 2006-08-17 11:39 x
この風景なら紅葉の時期は素敵だと思います。
ひんやり空気とあいまって旅情気分をかきたててくれるんですよね。
Commented by Shin at 2006-08-17 20:06 x
こんばんは!メールを送りましたが、エラーがでましたのでこちらに。
上の写真は自念子ノ頭辺りだと思います。寒風山側からだと瓶ヶ森林道の半分手前くらいの距離だと思います。瓶ヶ森山から土小屋まではあまり開けた景色は無かったように思います。あとは加茂川の源があったかな。
Commented by fujitaka_1 at 2006-08-17 23:49
キリン怪獣ママさん、書き込みありがとうございます。
暑い夏でもクーラー要らずの環境、うらやましいです。
が、冬は寒いんでしょうね。
寒風山周辺でも水が湧き出ているところがあり、
車を停めてペットボトルなどに汲んでいる人がいましたよ。
Commented by fujitaka_1 at 2006-08-17 23:52
abi-cattさん、アルプさん、荒川執事さん、
書き込みありがとうございます。
行かれている人も多く、メジャースポットですね。
かつては穴場だったらしいですが…。
ちなみに私は東予地方在住です。
家からでもこの絶景スポットまで2時間くらいで来ることができます。
秋の風景も良さそうですね。
何度来ても飽きない風景でした。

Commented by fujitaka_1 at 2006-08-17 23:55
Shinさん、書き込みありがとうございます。
メールの調子が悪く、申し訳ございません。
自念子ノ頭…そんな表示があったことを記憶しています。
この辺から登山に出かける人も多いんですよね。
土小屋まではあまり開けた風景はさほど無しですか…。
でも一度走ってみたいものです。
いろいろと教えていただきありがとうございました。


<< ごみ問題をちょっと考えてみる 涼を求めて~瓶ヶ森林道(その2... >>