クーラーをつけている時間は?

このブログももうすぐ1年半になる。
職場など身の回りにはあまり知られないように
細々とやっていくつもりで、最初はそうしていたのだが、
ここ最近、知らぬ間に広まっていたという感じがある。
どうもいろいろ話を聞くところによると、
何でも職場の某先輩などは、私のことを

「有名ブログ管理者」

などと称して広めているようだ。

しかも私に許可なく勝手に!!

まあ宣伝していただいているので、悪くは思っていませんが(笑)、
有名なのは先輩の方ですよ。

さて、クーラーをつけている時間、今もクーラーをつけて書いているが、
寝る時はどうしているだろうか?
私は寝る時はクーラーを切っている。代わりに扇風機を朝までつけている。
次第に暑くなっていくのだと思うが、暑くなる前に寝ていることがほとんどだ。
周りで話していると、
タイマーにしていたり、
除湿にして朝までつけていたりといろいろだ。
タイマーだと時間にもよるが、切れた時の暑さがたまらない。
ついつい再びクーラーのリモコンに手が伸びているということも多いだろう。
朝までつけていると気持ちはいいだろうが、
自分の場合は外との温度差に参ってしまいそうである。
いろいろ書いてしまったが、
まあこれも人それぞれなので、
体調にあったクーラーの使い方をすべきである。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-08-10 00:06 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4303130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2006-10-25 00:05
タイトル : 「超ローカルネタ」で盛り上がったひととき…
普通個人のブログには人はあまり出たがらないものであるが、 出してくれという人もたまにはいるようだ。(笑) 以前紹介した fujitaka_1のことを「有名ブログ管理者」と宣伝する人である。 参考までに以前の記事を貼り付けておく。 クーラーをつけている時間は? そんな訳で先週の出来事を記事にすることとしたい。 先週金曜日の夜、飲みに行った。 市内の居酒屋で、相手は職場の同僚で小・中学校の後輩に当たる人だ。 その人は結婚して、現在は仕事をしながら育児に日々奮闘されている。 ...... more
Commented by hirokionbeat at 2006-08-10 08:28
そうですね。
現在、ブロガーのみならず一般の人の中にも「fujitakaのぼちぼちコラム」は非常に浸透しているようですね。よく、日常会話の中にも出てくるところです。
私も見習って頑張りたいと思います。
Commented at 2006-08-10 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keixx at 2006-08-10 18:16 x
暑さのせいで、夜は寝れないし朝は無駄に早く起きてしまいます。
それが嫌なんで最近はクーラーをつけっぱなしで寝ることに・・・ ^^;
Commented by aki at 2006-08-10 20:33 x
こんにちは、四国山の会のakiです。
先日この会に入会されましたが、配信されたメールが帰って来ています。
どこか海外旅行にでも出かけていましたか?
メールボックスが一杯になると帰って来るときがあります。
再度配信を希望される時は申し出てください。
こちらで設定をします。

この会に興味が無く退会を希望されるのでしたらその旨申し出て下さい。

aki
Commented by fujitaka_1 at 2006-08-10 23:07
hirokionbeatさん、書き込みありがとうございます。
hirokionbeatさんの熱き魂のブログも
このブログをはるかに上回る人気ぶりですので、
こちらが見習わなくてはいけないくらいです。
これからも四国一キープに向けて頑張ってください。
Commented by fujitaka_1 at 2006-08-10 23:09
akiさん、書き込みありがとうございます。
すいません、現在メールの調子が悪くて
送信はできるのですが受信ができてないようです。
結構日が経っているので、ボックスに溜まっているのかもしれませんね。
ご迷惑をお掛けしているようですので、
一度配信を止めてください。
こちらから再び連絡させていただきます。
お手数をお掛けして申し訳ございません。
Commented by fujitaka_1 at 2006-08-10 23:12
keixxさん、初めまして、
書き込みありがとうございます。
こう暑いと時折目が覚めてそれからなかなか寝られませんね。
体調管理にはこれからもお互いこれからも十分注意したいものです。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by aki at 2006-08-10 23:25 x
はーい、了解しました。メールが回復しましたらご連絡下さい。お待ちしております。~\(^-^)/


<< 丹原七夕祭りの風景(愛媛県西条市) 得をしたひととき~その2~ >>