涼を求めて~四国カルスト(その2)~

今日も相変わらず暑い一日でした。
そんな中、汗をかきながら夕方から外での仕事、
夕方からとあって日差しはそうでもないものの、
蒸し暑く、人ごみの中、気がつくと大汗をかいてました…。
全国各地でも観測史上最高というところも出ているらしい…。
十分な水分補給を心がけたいものです。

さてさて、昨日の続きを…、
きっと待ち焦がれていた人もいるはずだ。(←いるわけないか…。)
暑い~なんてパソコンの前で思われている方、
せめて写真ででも涼しい気分になっていただけると幸いです。

地芳峠から県道に入り、しばらく走るとまず見えてくるカルストのスポットが
姫鶴平(めづるだいら)というところ。
c0034228_0342552.jpg

この風車が目印である。もうちょっと青空だともっと良かった。
c0034228_0343556.jpg

牛が放牧されていた。
とにかく涼しい。車のエアコンを入れなくても窓を開けていると涼しい風が入ってくる。
この空気を持って帰れるものなら持って帰りたいくらいだ。
c0034228_0344339.jpg

進路を東へ、県境の五段高原である。
c0034228_0345449.jpg

日頃の行いが良かったのか、
それとも晴男なのか、全般的にはいい天気だった。
天狗高原方向を撮る。
c0034228_035612.jpg

天狗高原にて、ここは昨年度も一度来たことがあった。
牛がおいしそうに草を食べている。
ここまで近いとその音もはっきりと聞くことができる。
c0034228_0351856.jpg


姫鶴平~天狗高原間は地図で見ると結構距離がありそうだが、
走ってみるとそうでもない、
気持ち良かったので、一度天狗高原まで行って
姫鶴平まで戻ってさらに天狗高原まで計1.5往復もした。
また暑さに飽きたらここへ来るだろうと思う。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-08-06 00:49 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4282423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mike-64 at 2006-08-06 21:33
なんだか行ってみたくなります。平地はこう暑いと。。hirokitは今日ここへサイクリング?へ行きましたよ。体育会系ですね(^_^;)
Commented by fujitaka_1 at 2006-08-07 23:30
mike-64さん、書き込みありがとうございます。
避暑にはもってこいの場所ですよ。
ちなみにhirokitは風は冷たいものの
日差しが強かったとか言ってました。
サイクリングで疲れているというのもあるんでしょうねえ。


<< 記憶力の維持に効果あり?? 涼を求めて~四国カルスト(その1)~ >>