夢の味とは何だろう?

先日、こんなお菓子を発見した!
c0034228_2315765.jpg

おなじみの「たけのこの里」、しかし中身はトリュフアイス味!
ちなみに箱を開けてみるとこんな感じ。
c0034228_2321493.jpg

この商品は、昨年春に明治製菓が実施した
「きのこの山・たけのこの里夢の味企画会議」において、
優秀賞に選ばれた作品を商品化したものとのこと。
「トリュフ」とあるせいか、ちょっと値段も高い。
トリュフの粉末をカスタードクリームの中に入れているとのこと。
早速食べてみる。
まず最初に舌で感じとってみる。

ん?何か微妙な味だぞ?

これがトリュフの味か?
そうこう考えを巡らせているうちに、カスタードクリームの味が口の中で広がり、
お菓子を食べているという現実に引き戻される。
企画者は夢の味ということで「一度味わってみたい味」を思い描いたようだが、
私にとっては、

「何か現実離れを体感できる味」

であった感が強い。
ちなみに大部分のカスタードクリーム味は、
なかなか美味しいことを付け加えたい。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-08-01 23:11 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4261509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mike at 2006-08-03 00:08 x
こんなものがでてるとは、、しりませんでした。トリュフの味って説明できないけど(経験が少ないから)なぜにトリュフ。。これがセレブの味なのかもしれませんね。(^_^;)ところである人はカウンターの数字とランキングポイントほしさに亀田ブログにまでトラックバックを打ってました。
そこまでして、、ガキっぽくて素敵(~_~)
Commented by fujitaka_1 at 2006-08-07 23:35
mikeさん、書き込みありがとうございます。
よろしければ一度食べてみて感想を教えてください。
自分以外の人の感想を聞いてみたかったりします。
hirokitのトラックバックに懸ける執念は本当にすごいですよね。


<< 体がサラサラに… ガソリン値上げはどこまで続く… >>