おのみち住吉花火まつりにて~その3~(広島県尾道市)

違う角度で撮ってみたり、
花火がちょっと小さいかなと思ったりして、
レンズを換えてみたりした。
幸い花火大会等というのは、どこでもそうだと思うが、
プログラム紹介の際、スポンサーを読み上げたりして結構間があるものだ。
c0034228_23264136.jpg

ところがレンズを換えてみて、失敗と思ったのが、
途中で切れてしまっている点だ。
c0034228_2354911.jpg

場所柄、ファインダーを時折のぞく程度というのがまずかったかな。
撮っていると周りの人に花火に詳しい人と間違えられたりもした。
近くで撮っていた人の写真がすごく綺麗だった。
聞くとプログラムモードらしい。
c0034228_2355848.jpg

でも尾道水道上で打ち上げられる13,000発の花火は綺麗だった。
c0034228_236757.jpg

すごい人出のため、帰りのバスにはなかなか乗れそうもなかったことから、
駅から駐車場まで混雑の中約1時間、早歩きで帰った。
結果としてはバスを待つよりだいぶん早かったと思う。
いろいろと経験しないと…と痛感させられたひとときであった。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-07-30 23:06 | 風景 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4250150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Kタロー at 2006-07-31 01:32 x
こんばんは~ 書き込みをみて遊びにきました~
花火大会、最後まで参加されたんですか?
本当に人が多くて大変だったけど、それ以上に見る価値ありましたよね。

ブログの写真 どれもキレイですねぇ。
中学の頃、写真部だったので(知識は素人同然ですがw
キレイに撮れてる写真て好きなんですよ~

これからもちょくちょく 拝見させて頂きます。
Commented by keixx at 2006-07-31 01:48 x
初めまして。
まさか住吉花火まつりに行った方からコメントがもらえるなんて。
ありがとうございます^^
とってもきれいに撮れてますね。
花火を撮るのってほんとにむずかしい・・・><
僕は見る場所が確保できなくて建物の影から眺めてました。(残念)
あの人の多さは予想してませんでしたから^^;
Commented by まこ at 2006-07-31 09:52 x
こんにちは。コメントありがとうございます。
写真すごく綺麗です!!
私は市役所の横から見ていたのですが
あんなに近くで花火を見たことがなかったので
感動しました。
花火師の方達の匠魂に心を打たれました。
音がお腹に響くのですね!
また来年も見たいなぁと思っています。
みなさんとは、もしかしたらすれ違っていたやもしれませんね(笑)
Commented by きのこ at 2006-07-31 12:18 x
こんにちは~コメントありがとうございました。
写真、すごく綺麗ですねぇ(*´ワ`*)
いやぁ、うちの写真は手振れしまくりでしたww

帰りはバスとか、車は本当に込みますから…最近は近くても電車を利用してたりw
今回は駅のほうから見られていたようですが、対岸や山の上から見る尾道の花火もかなりいいので、もし次回行かれるようでしたら行ってみてはいかがでしょうか?人も駅側と比べて少ないですし、写真も撮りやすいと思いますのでw
ではでは、短いですがこれにて失礼します~♪
Commented by hirokionbeat at 2006-07-31 12:50
すごいですねー。
尾道の花火大会はさぞかし豪華なのでしょうね。私は地元の花火大会さえ行くのがメンドくさいほどの不精者ですが、fujitaka1さんの行動力には感動いたします。
今後もすばらしい写真を期待しています。
Commented by 男前姉さん at 2006-07-31 15:53 x
初めまして!love-jessyの友です。
lovejessyのブログに初めてのご登場でしたので、感激して書き込みしています(^^♪
それにしても綺麗に撮れてますね。
お盆には宮島の花火大会がありますよ。私の家からは近いので毎年見に行ってます。もし機会があればfujitakaさんも是非是非!

それではまた~。
Commented by fujitaka_1 at 2006-07-31 23:53
皆さん、書き込みありがとうございます。
そしてこちらのブログ初めての方、今後ともよろしくお願いします。
土曜日は帰りは絶対混むだろうなあ~なんて思っていたので、
当初はほどほどにして帰る予定でしたが、
花火大会は最後が見物ということで、結局最後までいました。
駅周辺はかなり混雑していました。
今日、職場などで話をしていたら
向島や千光寺付近でもまた綺麗な花火が見られるとのことでした。
人出には本当にびっくりしましたが、
心に残る花火だったと思います。
それにしても暑かった~。


<< ガソリン値上げはどこまで続く… おのみち住吉花火まつりにて~そ... >>