おのみち住吉花火まつりにて~その1~(広島県尾道市)

約10日ぶりの風景写真投稿である。
ここのところ雨が続いていたからねえ。
今は梅雨明けして、日差しの強い日が続いています。
夏バテモードに入っているかも…。

で、昨日尾道に行った。
花火大会情報のサイトを見ていて
結構大型の花火大会があるということが理由の一つ、
もう一つは、地元でも花火大会があったのだが、
仕事が入っていていたため
肝心の花火は、家に帰る途中から
、しかも回り道をしていたせいで、ほんと遠巻きにしか見られず、
堪能できなかったという悔しさからちょっと行ってみようという
これまた持ち前の好奇心が働き、車を走らせた。
道中にて。
今治港~下田水港間は、おなじみ協和汽船のフェリー、
フェリーから来島海峡大橋を望む。
c0034228_22305559.jpg

橋より時間は掛かるが、経済的だ。
c0034228_2231177.jpg

もういっちょ、生口島赤崎港~因島金山港は、
三光汽船のフェリー、4分の短い船旅だ。
c0034228_22313341.jpg

潮風に当たりながらの船旅もいいものだ。
c0034228_22314310.jpg


尾道到着、無料駐車場からシャトルバスで会場入り。
尾道駅前、人出がすごい。約30万人が訪れるとか。
c0034228_22512080.jpg

日が沈み、打ち上げ時間が近づいてきた。
c0034228_22521229.jpg

19時30分、打ち上げが開始された。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-07-30 22:53 | 風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4250028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< おのみち住吉花火まつりにて~そ... 夏と言ったら、カレー!? >>