夏と言ったら、カレー!?

夏の暑い日のメニューで思い出すのは、
何といってもカレーである。
カレーが好きではないという人をあんまり聞いたことが無いなあ。
最近これぞというネタが見つからないため、
料理なんぞを撮ってみた。
家族からは、

「そんなん撮ってどうするん?」

などと言われ、
呆れられたが、まあいい。
c0034228_02663.jpg

うちの自宅でも昨日の夕食はカレーであった。
暑い日に汗をかきながら食べるのがいい。
クーラーが効いていても時折汗をかきそうになる。
結構な量のため、(もちろん食べる量も多いのだが…)
大体次の日も残っている。
ちなみに今日はカレーうどんにして食べた。
あ、決して私が作ったものではない。家族が作ったものである。
感謝しながら食べないとな~!
ちなみにカレーは一日置いた方が美味しいとも言われるが、
実際のところそんなに変わったものでもないとも思うが、
実際のところはどうなんだろうか?

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-07-29 00:08 | 雑感 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4240232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 未来 at 2006-07-29 20:56 x
味はどうだか???ですが、確実にドロミは変わってきますよね。
さらっとしたカレーよりもドロッとしたカレーのほうが
美味しいような気もしますが・・・
我が家では、次の日は水を入れて緩めたりして煮なおしてますが(笑)
Commented by mike64 at 2006-07-30 01:14 x
うちもカレーは2日続きます。暑いとなおさらおいしいですよね。そういえば小さな子供(たとえばうちの2歳児も)カレー大好きです。カレーが絶対ダメって人みたことないなあ。国民食ですね!
Commented by fujitaka_1 at 2006-07-30 23:29
皆さん、書き込みありがとうございます。
なるほど皆さんのところもカレーは1日ではなく、
続いているようですね。

>未来さん、
 うちは次の日に牛乳入れたりしています。
 結構いけますよ。
>mike64さん
 「国民食」、何とも適切な表現ですね。


<< おのみち住吉花火まつりにて~そ... ほぼ毎日、飲んでます!! >>