ほぼ毎日、飲んでます!!

最近、牛乳って飲んでます? | Excite エキサイト

牛乳の消費量が減っているということであるが、
私はほぼ毎日飲んでいる。
あのゴクゴク飲める喉ごしのいい飲み物、
何より健康的である。
疲れて帰ってきてからの一杯は最高である。
ちなみにビールではない。ビールはほとんど飲まない。
昔、小学校時代は朝に給食にと飲んでいたが、
あまり美味しさというのはわかっていなかった。
どちらかというと飲まされている感の方が強かったことを覚えている。
だから背伸びしてというか、大人びた気分になりたくて
コーヒーを飲んでいた。
もちろん今でもコーヒーは好きで毎日飲んでいるが、
牛乳も欠かせない。
でも周りを見てみると飲んでない人が多そうである。
苦手意識を持っている人も多いようだ。
この記事をきっかけに一度飲んでみてはいかがでしょうか?

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-07-27 00:01 | 雑感 | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4228896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ひろき、魂のブログ at 2006-07-27 12:45
タイトル : 牛乳飲んでギュ-
ほぼ毎日、飲んでます!! 私の尊敬する偉大なミュージシャンであるKANに、「牛乳飲んでギュー」という名曲がある。これはKAN本人の経験に基づく歌なのであろう。自分がチビであり(KAN自体も身長164センチである)、背の高い付き合っている女から「オレのことを小さくて弟みたい、なんて言うことないだろ」と嘆き、それから一生懸命牛乳飲んだけど、もう背は伸びないよ・・・と歌う切ないラブソングである。 とりあえず、私も小さい頃は牛乳を水代わりに飲んだクチであり、そのおかげか背はまあまあ伸びた。最近育児本な...... more
Tracked from (まめ)たぬきの雑記 at 2006-07-27 13:51
タイトル : 牛乳ではなく,低脂肪乳を飲んでます
 最近、牛乳って飲んでます? | Excite エキサイト  そうか「好き」というほどの事の無いヒトにとっては  牛乳は陰がうすい存在なのかw  うちには なにせ 牛さん@牛乳好きがいますから  冷蔵庫には常に 1リットルの紙パックがありますよ  もっとも 健康上の理由&値段が安いからという理由で  「牛乳」ではなく「低脂肪乳」が入ってるのが普通ですが  ※なお  「ビール」ではなく「発泡酒」「その他の雑酒」があるのと事情同じ  牛乳はフルーチェを子どもが食べる時の材...... more
Commented by gabefunyaa at 2006-07-27 13:51
はじめまして。TBの御挨拶に参りました。
牛乳ごくごく、ビールもごくごくの夫婦者です。
(風呂上りの牛乳は美味いっすよね。)
Commented by 船員28号 at 2006-07-27 20:07 x
 こんばんは~。fujitaka_1さんも牛乳、お好きなんですね。も、ということは僕もです(笑 僕も、小中と給食で牛乳飲んでましたが、本格的に家で飲むようになったのは、7年程前に映画「レオン」で主人公レオンが家の冷蔵庫に常に牛乳2本をストックして飲んでいるのに影響受けて以来ですね。毎朝、コップに一杯は欠かせません。朝食のパンによく合います。
Commented by fujitaka_1 at 2006-07-29 00:14
gabefunyaaさん、初めまして。
書き込みありがとうございます。
夏は何かと水分が欲しくなりますよね。
何でもゴクゴク飲めてしまいます。
ビールの飲み過ぎにはご注意ください。(笑)
今後ともよろしくお願いします。
Commented by fujitaka_1 at 2006-07-29 00:15
船員28号さん、書き込みありがとうございます。
結構飲んでますねえ。
牛乳愛好者が結構周りにいて何だか安心しました。


<< 夏と言ったら、カレー!? 梅雨明け!本格的な夏が来た! >>