クーラーデビュー

朝起きてから見ている「めざましテレビ」の
左上に表示される時計の
赤い字の部分が細くなったように見えているのを発見!
これっていつからなってましたっけ??

さてさて、暑い日が続いているが、
少し前まで朝晩は何とかしのげていたものの、
夜も部屋には熱気が…、蒸し暑い。
ということで、2006年自宅冷房デビューです!!
c0034228_2321599.jpg

張り切ってずっと抜いたままにしていたコンセントを挿し
エアコンに付属のリモコンのスイッチを入れようとするも、
リモコンの電池が切れていた!
そんな時は、家族の部屋にあるクーラーのリモコンを拝借、
付けてみる、ほら、ついた。
我が自宅のクーラーは寝室にあるものは、
全て同じメーカーのものであるため、
他の機械(型番・機種)のものでも代替がきくようだ。
ただし、あまり違いすぎるときかないと思うが…。
やはり涼しいですね。
ただあまりクーラー慣れし過ぎても暑さに弱くなり夏バテしそうなので、
健康のことを考えて、ほどほどにはしておきたい。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-07-11 23:26 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4129724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nabeさん at 2006-07-12 12:19 x
お久しぶりです。
最近とても暑い夜が続きますね。私も非常に汗かきで、ここ数日は朝起きてみると全身ぐっしょりと汗まみれ、早速朝シャワーで快適に・・・。というような生活の繰り返しです。
ちなみにクーラーはあるものの健康のため、扇風機のみ稼動中であります。(クーラー入れさせてぇ~>。<)
夜だけに限らず、暑い夏を何とか乗り切りましょう!
Commented by fujitaka_1 at 2006-07-12 23:55
nabeさん、書き込みありがとうございます。
確かに日夜問わず暑いです。
そういやnabeさんは汗かきでしたね。
かつて床に水たまり(!)ができるくらい汗かいていたことを
思い出しました。(笑)
かくいう私も十分汗かきですが…。
夏バテに負けることなく、何とか乗り切りたいものです。
ブログ更新がないようですが、
また記事や写真を期待しています。


<< これからの時期、蚊との戦いです! ビタミン補給 >>