W杯終了、予想は当たりましたか?

Excite エキサイト : スポーツニュース:<W杯決勝>イタリア、PK戦制し24年ぶり優勝

自分が入院する前から開幕し、
退院した後まで続いていたW杯ドイツ大会が幕を閉じた。
優勝はイタリア、
決勝がイタリア-フランスとなると分かった時、
今大会で引退を表明しているジダン率いるフランスが有終の美を飾るのかな
なんて予想していたというかそういう機運があったように思うが、
ふたを返せばPK戦の末イタリアが制した。
延長までもつれこみ、
ジダンのレッドカードによる退場という大波乱もあったようだが、
とにかく終わったのだ。
ちなみにMVPはジダンに決定したとのこと。
フランスサッカーの牽引役として、
体力の衰えを感じさせないプレーの数々が評価されたのだろう。
日本代表は決勝トーナメント進出はならず、
中田の現役引退も伝えられるなど驚くべきニュースもあったが、
今後の活躍に期待したいところである。

あの「史上最大の失言会見」から始まった次期監督騒動も
どうやらオシム氏が就任することも決定したようだし(以下の記事参照)、

Excite エキサイト : スポーツニュース

次の大会のエンブレムも決定したとのこと。

Excite エキサイト : 芸能ニュース:2010年サッカーW杯南ア大会、公式エンブレム発表

そうそう「お疲れ様」ばかりも言っていられない。
もう次に向けて始動しているのだ。

頑張れ!日本代表!

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-07-11 00:38 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4124677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ビタミン補給 ひまわりのある風景(新居浜市内にて) >>