保険のCM

今日は夜も仕事で外に出ていました。
今の職場では毎年夏のこの時期に仕事で外に出ています。
毎年ということと昨年も経験しているので
ある程度は慣れているものの、
終わった後は、ふう~、さすがに疲れます。
おまけに帰りは雨に打たれながら帰りました。
天気のせいにしても仕方ないけど、
人が疲れて帰る時くらいは雨もやんで欲しいものです。
さて、今日のネタは特段準備してなかったので、
ニュース記事に挟まれるようにして掲載していたこんな記事から。

CMしまくり! アリコの商品、全部でいくつ? | Excite エキサイト

確かにアリコのCMは多い!
朝に昼に晩に必ずと言っていいくらい見ているような気がする。
今特に見るのは、「クマッタわ~」「クマラナイで」というものだっけ?
生命保険で言えば、あと第一生命のCMも多いな。
今よく見るのは、人生ゲームで病気して・・・のところで止まって
備えてます!みたいな結論で終わるもの、
確かに人生とはいつ何が起こるか分からない部分も多い。
人間のする予測なんて知れているのだ。
それこそゲームに近い人生を歩んでいる面も多いと思う。
そんな人生に対処していくための備えは本当に大事である。
この間まで入院していて、その思いは強くなった。

追伸
自分の入っている生命保険の会社のCMってそういや全然見てないなあ。
以前は結構見ていたように思うけど…。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-07-05 00:22 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4096846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 本紹介~となり町戦争~ あじさい園にて >>