水が滝・あじさいロード再び…

外来でガーゼを外してもらって
昨日から浴槽に入ってます。
湯船に浸かるのって気持ちいいと改めて実感したひとときでした。

さて、この休日
家で本を読んだりしていたが、
退屈にもなってきたこともあり、
近場ならちょっと出掛けてみてもいいかなということで、
入院前に一度行った四国中央市の水が滝・あじさいロードまで行った。
以前訪れた際はあじさいはほとんど咲いていなかったものの、
あれからだいぶん経って結構いい感じかなと思って車を走らせた。

今朝の雨の後とあって、いつもは少ない滝の水量も多かった。
c0034228_22373071.jpg

前回は咲いていなかったあじさいも今回は咲いていた。
写真を撮ったり、見物に訪れている人もいた。
c0034228_22373920.jpg

滝の下部、今日はよく流れている。
c0034228_22374997.jpg

まあ見頃とはいえるものの、最盛期は過ぎてしまったかも。
やはり6月の中~下旬が一番きれいだったのかな?
c0034228_2237593.jpg

それでも車を停めて見物している人が結構いた。
c0034228_2238871.jpg


あじさいと言えば、新宮町の「あじさいの里」にも行きたかったのであるが、
ちょっと遠いし道が狭小だし、
今年は無理をせず、また来年に行くこととしよう。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-07-02 22:44 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4089046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mike-64 at 2006-07-03 00:23
hirokitからきいてました。大変でしたね。回復されてるようですが、お大事になさってください。あじさいはとてもキレイです。ちかくにこんなにキレイに咲かせているところがあるなんて知りませんでした。
Commented by 船員28号 at 2006-07-03 21:34 x
 こんばんは。お体の方は大丈夫ですか。焦らず、ゆっくり治していって下さい。
 あじさい、きれいに咲いてますね。最後の画像を見ると、まだつぼみの所もあるようですが。あじさいは、雨にも負けず風にも負けず、しぶとくひと夏を越えるらしいですね。タフな花ですよね。好きです、僕、あじさい。
Commented by fujitaka_1 at 2006-07-03 23:17
mike-64さん、書き込み、そしてご心配のお言葉ありがとうございます。
無理をせず、ぼちぼち動いていきたいと思います。
近くにもあじさいの名所、結構あるもんですよ。
来年ははっくんにも体験させてあげてください。
今年も…見頃は過ぎているけどまだ見ごたえはあると思います。
Commented by fujitaka_1 at 2006-07-03 23:20
船員28号さん、書き込み、そしてご心配のお言葉ありがとうございます。
体の方はいたって元気です。仕事もぼちぼちやっています。
ある程度自然に治っていくことを期待したりしています。
あじさいは確かに結構長い期間咲いてますね。
色はだんだんと褪せていくものの、
梅雨が明けても咲いているものも見掛けたりします。
根気強い花ですね。


<< 日本の司令塔引退に思う 入院日記おまけ編 >>