水が滝・国道319号線(四国中央市)

四国中央市 水が滝、
あじさいを撮るついでに寄ってみたものの、
相変わらず水量は少なかった。
あと周りのあじさいもまだ咲いていなかった。
また見頃を見計らう必要があるな…。
c0034228_2358385.jpg

さて、狭道区間の多かった国道319号線、
四国中央市の高速と並行して走る上当たりで
改良が進められている。
写真のように重機も入れて橋を作ろうとする計画のようだ。
c0034228_23585016.jpg

くねくねした狭道を突き抜けるように橋を作っている。
これでさらに走りやすくなるはずだ。
c0034228_23590100.jpg

久々に通ったところ工事中のトンネルが開通していた。
この調子でどんどん改良されていくんだろうな。
c0034228_23592090.jpg

法皇隧道、ここまで改良されるのはまだ先の話であろう。
個人的には結構お気に入りの隧道であったりもするが…。
c0034228_23593027.jpg


以前していた3桁国道巡りであるが、
ここのところすっかりご無沙汰である。
時間ができたら再開しようとは思うのであるが…。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-06-14 00:06 | 風景 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4022586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meg_merci at 2006-06-15 17:14
お久しぶりです(^_^)
今年も雨の時期になりましたね。水量はまだ少ないんですか・・・。
私は台風の危険地帯?に住んでいるので今からビクビクしてます!
Commented by アルプ at 2006-06-18 09:57 x
こんにちは~
法皇随道ずいぶん通っていません。。。
まだ健在なのですねー。なかなか珍しい随道なので
別道作ってここは残しておいてほしいです。
新宮のほうはあじさい咲いていましたよ(・∀・)ノ
Commented by fujitaka_1 at 2006-06-27 22:01
随分とお返事が遅くなりました。
皆さん、書き込みありがとうございます。

meg_merciさん、
私が行った時にはまだ水量が少なかったですが、
あれから結構雨も降ったので、
滝の水量もかなり増えているのではないかと思います。
梅雨も本格化しているようですが、
ほどほどの雨であってほしいものです。

アルプさん
法皇隧道は実は私もかなりご無沙汰でした。
そうですね、ここは貴重な隧道だと私も思います。
仮に新道ができても残せるものなら、残しておいて欲しいものですね。
新宮のあじさい、テレビでは見ました。
ただ今の自分にとっては体の回復が第一です。
7月に入っても少しは大丈夫らしいので、
行けたらなあと密かな願望はありますが…。


<< 退院しました! 果たして今、景気(経済)の動向は? >>