大樽の滝(西条市)

自宅から1時間以内で行くことのできる近場の滝である。
国道194号線、西条市のチロルの森を過ぎ、
大樽トンネルを抜けた右手に見える滝である。
ここは水量が少なく、滝のの流れをなしてない時も多々あるのだが、
雨の後ということで轟々と流れているわけではなかったが、
滝の姿を撮ることができた。

滝全景、
車は国道194号線からの左手にある側道に停車できるスペースがある。
c0034228_22413061.jpg

このくらいの水量であるが、
水量があっただけでも運がいいと言えるだろう、
これから梅雨なので、もっと水量が期待できるところではあるが…。
c0034228_22414259.jpg

滝の名称を示す石碑が建っていた。
c0034228_22415258.jpg

川の水がとても澄んでいたので、とりあえず撮影してみた。
c0034228_2242176.jpg

レンズを換えてみて撮影、
c0034228_22421038.jpg

こちらの方が水が流れている様子がよく分かると思われる。
c0034228_22421868.jpg


人気ブログランキングへのクリック、、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-06-11 22:46 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4014059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nabeさん at 2006-06-13 12:21 x
いろいろ挑戦してますね。
最近、写真がうまくなりましたね。羨ましい限りです。
レンズもいろいろそろえてるんですか?いいなぁ。
私は、デジカメ用ストラップを2個購入しました。ネットで・・・。
バッテリーも予備を購入して、準備は万端ですが、撮影に行く時間が作れない。
今度、遊びに来てね。一緒に撮りましょう!

しかし、今では私の方が、「教えてもらわなくちゃ」です。

近日中に液晶テレビを購入予定のnabeさんでした。
Commented by fujitaka_1 at 2006-06-14 00:13
nabeさん、書き込みありがとうございます。
何事も挑戦あるのみということで
仕事以外のプライベートでもいろいろと撮っています。
腕はそんなに上達してません、まだまだです。
最近露出補正とかが失敗も含めて
少しわかったような気がします。でもこれからも勉強勉強。
ほんと、一緒に撮りに行きたいものですね。


<< 6月のイメージと言えば、やはり… 菖蒲のある風景(新居浜市) >>