携帯バトンについて

船員28号さんからバトンをいただきました。
せっかくの機会なので、書いていきたいと思います。
誰が回し始めたか知らないですが、相当回ってそうな感じですね。

Ⅰ.携帯電話の機種
ドコモのD505iS、平成15年末に購入だから、2年半使用している。
主に使用しているのは、メール、電話、アラーム(目覚まし)の順、
まだまだアナログ的な使用方法だ。
カメラはたまに使ったりもするが、デジカメの方が何か落ち着くし、
画素数も多いので、見た目が綺麗である。
iモードもたまにアクセスするが、最近は見る時間がない。
パソコンで見た方が早いというのもある。
まだまだモバイラーへの道は遠そうである。 

Ⅱ.今現在の待ち受け画面
もともとメニューに入っていた季節、数カ月おきに変わる。
あまりじっくりと見てなかったが、冬は雪のある画像だったのに、
春になって緑の部分が増えたことに妙に感動してしまった。
ちなみに1日のうちでも朝と夕では空の明るさが変わる待ち受けである。
  
Ⅲ.着信音
ほぼマナーモードにしてるので、滅多に聴くことはないが、とりあえず現在の設定は…。

AⅠ.電話
「主よ人の望みの…」、これもメニューに入っている曲、
気分次第で、「凱旋行進曲」や「カノン」に変えたりする。
着うたダウンロードはしてないな…。   
 
AⅡ.メール
サイレントにしている場合が多い。
メニュー中にある「You got mail」というのがちょっと格好いいなと思ったりもするが、
実践はしてない。

Ⅳ.最後に残っているメール
地元で開催されるイベント等の案内を知らせるメールでした。

Ⅴ.ブックマーク
毎日新聞社のサイト(毎週日本のスイッチというアンケートに参加できる)を
登録してましたが、最近は全然見てないです。
そういや、日本のスイッチって、今でもやっているのかな?  

Ⅵ.ストラップの有無
無いですねえ。こだわりとかも全然無いです。

Ⅶ.新機種に変更
FOMAがだいぶん普及しているかなと感じる今日この頃、
あまり急いでというのではないですが、そろそろFOMAにしようかなとは思っています。

Ⅷ.電話帳に入っているお友達5人に回してしまえ
電話帳に入っている人でブロガー、う~ん、多分いないだろう。
あびぃさんに回そうと思っていたのに、先に回されてしまった。
5人は到底無理ですが、困った時のmike-64さん、
お願いできませんか?できたらでいいです。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-06-10 00:03 | 雑感 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4007300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 船員28号 at 2006-06-10 19:26 x
 こんばんは。携帯バトン、受け取ってもらえた上に、早速やって頂いてありがとうございます。
 fujitaka_1さんもDoCoMoの携帯なんですね。前に使っていたのもDoCoMoだったので、使い易い気がします。iモードも、外出先でもニュースやスポーツ情報を見たりできるので便利なのですが、調子に乗って使い過ぎてるとパケット代の請求が思いの他高かったりします。DoCoMoには定額制のパケ放題もあるみたいですが、基本は自宅のパソコンで調べた方が良さそうです。
 FOMA,普及してるみたいですが、まだまだ山間部では入らない所もあるみたいなので、次もmovaにしようかな、と思ってます。
Commented by fujitaka_1 at 2006-06-11 00:55
船員28号さん、書き込みありがとうございます。
持ってしばらくは、あれこれ使ってましたが、
(何と初期の頃はインターネットをするのにも使ったりしていました!)
最近はだんだんと使い方が限定されてきました。
あまり新しい機能には付いていけなくなりつつあります。
Commented by abi-catt at 2006-06-13 09:37
私もバトンやってみました~~
やっぱりみんな基本的にはマナーモードなのね^^;
ちょっと前にドコモショップに行きましたが、FOMAエリアプラスも、秋にまた広がるようなのでよかったですー
今、ほんとに山奥通じないので困ります(苦笑)
Commented by fujitaka_1 at 2006-06-14 00:16
abi-cattさん、書き込みありがとうございます。
そうですねえ、マナーモードにしておかないと
いきなり鳴り出した時に会議中だと恥ずかしい思いをしそうなので…。
あと、これからはやはりFomaの時代になるといった感じですね。


<< どうせ飲むなら、美味しく飲みた... いよいよ開幕です! >>