こんな記事を書いている間に…

今日も仕事でパソコンと格闘してました。
慣れというか、いろいろと教えてもらったりして
昨日よりは強くなったかも…。
でもまだまだ互角に戦えるまでには時間が掛かりそうである。
そのうち、職場などのパソコン格闘記でも書くとするかな…。
そんなこんなしているうちに、帰りもすっかり遅くなり、
帰宅してご飯を食べたり、風呂に入ったりして日を越えちゃいました…。

Excite エキサイト : 社会ニュース:不眠は3兆5千億円の損失 日本大教授が試算

不眠による経済損失がこんなに大きなものとは驚かされる。
自分は、いわゆる「不眠症」ではないものの、
睡眠時間が最近短くなる傾向にあるので、こういう記事を見るとドキッとしてしまう。
確かに不眠または睡眠時間が短くなると、仕事の効率も悪くなるし、
ミスも増えてくるだろう。自分の経験からしてもそうである。
ちなみに今この記事を書いている時もタイプミスが相次いでいたりする。
あと欠伸がやたら出て、しかも大事な会議中に…という苦い経験もある。
また、昼食後にかなり眠気がやってくる傾向が強い。
今から1時間寝ていいよと言われようものなら、
すぐに寝付いてしまいそうだが、そんな話あるわけないか…。
さて、記事を書いて、そろそろ寝ることとするか!

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-06-08 00:56 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/4000778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 静穏であることを祈ります… 心が爽やかになる瞬間 >>